最新情報・ブログ

RFLJ2015室蘭 レポート

【開催期日】2015年8月29日(土)・30日(日)

プログラム
プログラム
会場案内図
会場案内図

1. 学生ボランティアが大勢集合し、テント設営を手伝ってくれました。感謝!

2. HOPEのロウソク配置もキッチリと…学生ボランティアの皆さんが至る所で大活躍して下さいました。厚く御礼申し上げます!

3. 開会式前に室蘭ウォーキング協会の方々が、リレーイベント開催、がん啓発の告知をしながら室蘭市内一周へ出発されました。その後夕方に会場へ戻られました。有難うございました!

4. サバイバーズラップスタートです。皆さん力強く歩かれていました。コースの外では参加者からの暖かい拍手が鳴り響いていました。

5. 啓発活動では「がん対策推進シンポジウム」が開かれ、検診の促進やがんに対する取組等が解り易く説明されていました。

6. 今年の新企画のフェイスペイント。顔に絵を描いて張切ってリレーウォークに挑まれました!その他スタンプラリー、「1年後の自分の手紙」を書くコーナーも新企画で登場しました。

7. 夜も更けいよいよルミナリエセレモニーです。エンプティテーブルの詩の朗読が静かな夜に響き渡りました。

8. ゆっくりとした静かな夜の時間が流れてゆきます。

9. 翌日もがん啓発やRFLに関わる○×クイズがあり、皆さん考えて○または×へ移動され、最後まで正解された方には記念品がプレゼントされました。

10. 閉会式の際、参加者全員で合唱しました。学生の皆さんが手話付で歌って下さいました 。

11. 最後にハト風船が飛ばされ、今年のリレーウォークが終了しました。参加者の皆様本当にお疲れ様でした。有難うございました!

12. RFLJ室蘭実行委員会のメンバーです。皆様に厚く御礼申し上げます。これからもRFLJ室蘭を宜しくお願い致します!