最新情報・ブログ

RFL2016新潟レポート

【開催期日】2016年9月18日(日)・19日(月)

会場案内図&プログラム
会場案内図&プログラム

1.リレーイベントの設営です。実行委員長挨拶で皆さん一丸となって準備を進められました。

2.ブース設置付近の地面にはご覧の様な必要備品が記載されていました。

3.マンモグラフ無料クーポン券案内と会場から新潟駅のバスの時刻表が掲示されていました。

4.いよいよ受付が始まりました。雨にも負けず多くの参加者が来場して下さいました。

5.サバイバーテントでは、雨にも関わらず大変な思いで会場に来場された方がフラッグに手形を押し、想いを記されていました。

6.いよいよ開会式です。画像左側の水上ステージで挨拶が行われました。参加者の皆さんが集合されています。

7.実行委員長の挨拶画像です。

8.いよいよサバイバーズラップのスタートです。皆さん笑顔でコースを凱旋されました。

9.テント内でのサバイバーズトークの様子です。

10.別のブースでは、「がん哲学カフェ」が開催され、がんに関する想いや体験を絵にして、語り合っていました。

11.日が落ち暗くなると「HOPE」の文字が照らされます。池の水面に光が反射していました。
後ろのカラフルな灯りは総合スポーツ競技場「ビッグスワン」の灯りです。

12.いよいよエンプティーテーブルです。歌と詩の朗読のコラボレーションが気持ちを高揚させます。

13.エンプティテーブルとその周りに飾られたたくさんのロウソクです。

14.静かな夜を迎え、数多くのルミナリエバッグに書かれた想いが際立つ時間となりました。

15.翌朝のプログラムはラジオ体操からスタートでした。

16.いよいよラストウォークです。サバイバーの皆さんも力強く歩かれていました。

17.閉会式終了後の参加者集合画像です。実行委員会、関係者そして参加者の皆様、有難うございました。厚く御礼申し上げます。
 今後ともRFLJにいがたを宜しくお願い申し上げます。