RFLJ2017とまこまいレポート

【開催期日】2017年7月22日(土)・23日(日)

プログラム表紙
1.タイムスケジュール
タイムスケジュール
2.会場案内図

①.実行委員が集まり、最終確認です。開催前はまだ雨が少々降っていました。

②.受付の準備の様子です。地元学生の方々が責任をもって担当して下さいました。感謝!

③.珍しい移動式トイレです。車いすの方でも楽々使用できます。勿論災害時にも大活躍しそうです。

④.開会式の様子です。この頃には雨はすっかり上がっていました。

⑤.いよいよサバイバーズラップスタート。子供たちのマーチング部隊が先導しウォークコースを拍手で迎えられ行進です。

⑥.ゴールでは手作りメダルをサバイバー一人一人へプレゼント!

⑦.会場では苫小牧高等専門学校の書道部の皆さんがその場で筆を執り、参加者を励ます書をしたためてくれました。感謝!

⑧.会場の中央に設けられたエンプティーテーブル。参加者全員が集まり、セレモニーが始まりました。
近隣の高校の放送部による詩の朗読が、静寂の中で一人一人に染み渡っていました。

⑨.翌日はラジオ体操からプログラムがスタート。広々とした会場で皆さん、大きく体を動かしていました。

⑩.啓発ブースコーナーでは肺がん検診をはじめ、ハンドマッサージや骨密度や血液循環測定コーナー等が設置され、多くの方が訪れていました。

⑪.ラストウォーク時です。サバイバーの皆さんがテープカットされました!お疲れ様でございました。

⑫.閉会式では当日までの寄付の報告がありました。8人の方がそれぞれ数字ボードを掲げてくれました!

⑬.閉会式終了後の画像です。参加者の皆様方、有難うございました。御礼申し上げます。

⑭.実行委員会の皆様のご尽力に敬意を表します。本当に有難うございました!
topに戻る