最新情報・ブログ

2016年09月24日

【がん検診のご案内】

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016 滋賀医科大学では会場で以下のがん検診が実施されます。

検診のメリット・デメリットをよく理解した上で、ご希望される方は是非受診してください。

<検診のメリットとデメリット>


0001-2

子宮頸がん検診(対象:20〜39歳の女性)10月8日のみ

子宮頸がんは、20歳代・30歳代の女性に急増しています。
子宮頸がん検診は主にHPV(ヒトパピローマウイルス)の感染が原因であり、性交渉の経験のある女性なら誰でも子宮頸がんになる危険性があります。
がんの初期には自覚症状がほとんどないため、検診を定期的に受けることは非常に重要です。
特に子宮頸がん検診では、がんになる前の状態(前がん状態)を見つけることができ、その状態で見つければ簡単な手術で治療ができるうえ、その後の妊娠・出産も可能です。
国は20歳以上の女性に、2年に1度の子宮頸がん検診の受診を勧めていますが、皆様は受診されたことはありますか?
10月8日(土)お昼12時~9日(日)12時まで開催されるリレー・フォー・ライフ・ジャパン2016滋賀医科大学では、滋賀県健康づくり財団様ご協力の下、無料の子宮頸がん検診を実施します!!
受診経験がある方も、まだ無い方も、この機会に検診を受けてみませんか?

■対象は20歳から39歳の女性で、先着50名です。
■当日は、事前予約で空きが出た場合しか受け付けられないため、事前の予約をお勧めします。
■予約の締切は10月5日です。

下記のフォームより御予約頂けます。

ピロリ菌検査・PSA検査 10月8日のみ

近畿健康管理センター様のご協力で、採血によるピロリ菌検査・PSA検査(前立腺がん)を実施いたします。
日時は10月8日の12時~16時で、先着200名様が対象となります。
受診ご希望の方は近畿健康管理センター様のブースにお越しください
ぜひお立ち寄りくださいませ!


RFLJ SUMS Logo