リレー・フォー・ライフ・ジャパン信州長野

最新情報・ブログ

2015年07月21日

当日の会場について

 昨年まで3年間のリレー・フォー・ライフジャパン信州長野は、善光寺の北にある城山公園で行っていました。

 だいぶ定着はしてきたのですが、反面、どうしても立地的に長野市の北にありましたので、南にお住まいの市民や、千曲市の皆さんには参加しにくいのでは?との思いもあり、別の場所も候補として考えていました。

 丁度、篠ノ井地区に新しい公園ができるとお聞きし、実行委員の有志で見学に行ったところ、本当に素敵な公園で、ぜひここでやりたいということになりました。

 <篠ノ井中央公園> http://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/kouen/7381.htmlIMG_0138

 これは隣にある篠ノ井総合病院の検査技師さんにお願いし、5階から撮った写真です。広々としてとても素敵な公園ですね。

当日は、天候に恵まれることを祈ります。