最新情報・ブログ

2020年04月23日

RFLJ宮崎活動日記

みなさまこんにちは^^

4月のRFLJ宮崎の活動報告をさせていただきます。

FBに掲載した記事を時系列にお知らせさせていただきます。
最後に少しコメントをしていますのお時間がありましたら
ご覧いただけますと嬉しいです。

4/3【雑記】

こんにちは^^

身の回りのちょっとした出来事やハッピーをシェアするミーモの日!
今日の宮崎は、あいにくの曇り空でしたが花壇には小さな花たちが
春の訪れを教えてくれていました。桜もそろそろ満開に向かいそうですね^^

RFLJ 宮崎の実行員も日々のお仕事と共に次のイベントに向けて動いています。またお知らせできることを楽しみにしています。

今は、うがい手洗いエチケットの意識を高めて身の回りの楽しいことに目を向けていきたいですね♪

4/12【お知らせ】

3月10日から4月10日までの一ヶ月間に渡り県立日南病院でパネル展をさせていただきました。

FBにも書かせていただいたのですが状況が変わる中、最前線で働かれるなかでも私たちの活動に寛大な心で働きかけていただいた県立日南病院の皆さんには感謝しかありません。私たちにできることを実践し早くこの事態が終息することを祈るばかりです。県立日南病院の皆さまご協力ありがとうございます!

 


4/12【お知らせ】

国際海浜エントランスプラザ英国式庭園(フローランテに隣接した施設)宮崎実行委員とその仲間たちで、啓発の一貫で、11月のコーラス花壇植栽会に参加し、春に咲くお花を植えました。リレーが開催する時期に咲くことを楽しみにしていました。季節はちゃんと巡っていますね^^コロナ対策中ですが、花壇を見ることはできるようなのでお近くに行った際はお楽しみください♪

4/23【お知らせ】

【募金箱のご協力ありがとうございます】

みなさまこんばんは^^
リレーフォーライフ宮崎【3の日】ミーモの日でございます!

今日は今年で3年目のご協力のお店野菜屋 宮丸商店をご紹介させていだきます。イベント中止にも関わらず、今年も引き継ぎ募金箱を置いて頂いています。

先日スタッフが挨拶に伺いお話をしたところ、「お客様の中には、お買い物のたびに釣り銭を入れて下さるかたもいらっしゃる」ととても嬉しいお話をお聞かせいただきました。

店主の素敵な笑顔のお写真やお店のお写真も撮影させていただき優し人柄が溢れだしています。募金箱についてもリレーフォーライフの趣旨を説明していただいているとことでご協力ほんとうに感謝です。

お惣菜もありプロの料理家が作られているそうです!テイクアウトもできるそうなので、お店に行けない今は活用させていただきたいと思います。

野菜屋 宮丸商店

住所:都城市宮丸町2985-3
TEL:080-3377-8318
店休日:日曜日 営業時間:11:00〜19:00

畑から食卓まで『野菜屋 宮丸商店』OPEN – Be Happiness / ビィハピ

https://behappiness.jp/ag…/farmers-store/yasai-miyamaru.html

【活動後記】

日々状況が変わりなかなか好転しな日々が続いていますが、今月もたくさんの方々のご協力によりRFLJ宮崎の活動を支えていただいております。
目立った活動はできませんがご協力いただいている皆様やできる範囲ので行動を通して少しでも楽しい話題を提供できたらと思います。

☆日常に少しの彩りを〜☆

来月も楽しい報告ができますように♪