開催告知の横断幕について台風対策を行いました。

2018年8月22日 9:30 PM

今、リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018芦屋の開催告知に関しては、芦屋市内の市役所前の道路上、阪神芦屋駅から見える端の欄干、阪急芦屋川駅そばの歩道横、JR芦屋駅前広場、開場である川西運動場横など5箇所に横断幕が接しされています。  
 
前回、とても暑い思いをしながら設置したところなのですが、今週後半台風がまとまって接近との報に、レジェンドスタッフであるジメさんの呼びかけで、急遽、いったん対策を行うこととしました。  
 
 
 
わたしたちは地元の協力でこのイベントを開催することができています。今回の横断幕も、そうした地元自治体や警察の協力があってできていること。あくまで自主判断ですが、万一暴風雨で幕が破れるなどして周辺交通に影響を与えたり、被害を与えてはいけない、との判断です。  
 
 
 
平日の午前、それも急な判断であったことから、集まれたのは、ジメさんとスタッフである高木さん、おかけんさん。お仲間ではありますが、観測至上最大級の猛暑、酷暑の中の作業、本当におつかれさまでした。ありがとうございました。  
 
台風が過ぎたこの週末は最後の実行委員会定例会ですので、その午前中には、再び告知の横断幕をみなさんに見ていただく予定です。