春も、RFLJ芦屋の横断幕がお目見えします。

2019年3月7日 11:09 PM

昨年は夏ごろ、芦屋市内の主要箇所駅近くにお目見えした、リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋の横断幕。  
 
多くの方に、「見たよ!」と言われ、開催が近づくにつれて機運がたかまったような気がしていました。  
 
そこで!  
 
ちょっと図に乗りまして、今年は春から、この横断幕を市内に張り出すこととなりました。  
 
芦屋市のご協力をいただきまして、なんと  
 
4月6日・7日の芦屋さくらまつり、及び4月7日の芦屋ファンラン、会場周辺に横断幕を設置させていただきます。  
 
芦屋市民のみならず多くの方が参加される芦屋さくらまつりは、芦屋川沿いで賑やかに、風情豊かに行われます。今年、そのころ桜は咲いているでしょうか・・・?  
 
芦屋さくらまつりは、芦屋さくらまつり協議会(事務局:芦屋市市民参画課、構成団体:芦屋市商工会、芦屋市自治会連合会、芦屋市環境衛生協会、芦屋市婦人会、芦屋市社会福祉協議会、芦屋観光協会、芦屋納税協会、芦屋経済人会議(順不同))によって行われる素敵なイベントです。  
 
そんな素敵なイベントに参加いただいている皆さんに、RFLJ芦屋の横断幕をみていただこうという悪巧みです。  
 
第31回芦屋さくらまつりの詳細は  
http://www.city.ashiya.lg.jp/sankaku/sakura/sakura.html  
でご覧いただくことができます。  
 
そして、芦屋中央公園を発着とし、芦屋浜シーサイドタウン、南芦屋浜をまわる特設コースで行われる芦屋さくらファンランは、市民ランナーから子どもさんまで、本当に多くの方々に親しまれているランイベントです。  
 
2019芦屋さくらファンランのイベントの詳細はぜひ以下からご確認ください。  
 
https://www.sanspo-marathon.com/entry.php?itemid=56813  
 
 
以下は、昨年夏に酷暑の中、楽しくも心強い仲間たちと芦屋市内各所にRFLJ2018芦屋、開催告知の横断幕設置作業を敢行したときの様子。  
 
 
 
開催日などのシールを貼り直すバージョンアップ作業をしてからの、炎天下での取り付け作業。  
 
 
 
終わった頃には汗まみれ汚れまくりのTシャツになってました。  
 
 
 
この横断幕をご覧になられた方が、一人でも多くRFL芦屋の会場に足を運んでいただければ、とっても嬉しいです。  
 
 
 
そして、もしよろしければ、こんな設置作業を私たちと一緒におこなっていただけるボランティアの方々を募集いたします。  
 
3月29日10時より設置、4月8日10時より回収、を行います。  
 
募集は4名。ご興味のある方は、ぜひコチラからお問い合わせください。3月29日のボランティア参加希望、などとタイトルを記入の上、お名前、連絡先をお教えください。  
 
後ほど、担当者より連絡させていただきます。