ヘアドネーションプログラムに参加される方を募集します!

2019年8月18日 8:38 PM

昨年、初めて実施し、好評をいただいたリレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋でのヘアドネーションプログラム。  
 
今年も、芦屋市商工会青年部さんのご協力のもと、実施することととなりました。  
 
募集は5名(先着順)。応募者多数の場合はあらためて追加受付する場合があります。  
(定数に達した場合、もしくは追加受付する場合は、このページで連絡いたします)  
 
 
提供いただいた髪の毛は、リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋でお預かりし、責任をもって NPO法人Japan Hair Donation & Charity(JHD&C:通称ジャーダック)にお届けさせていただきます。  
 
 
 
 
JHD&Cは、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。  
 
脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で「頭髪に悩みを抱える子どもたち」に、ヘアドネーションによる献髪のみで作ったメディカル・ウィッグを無償提供することで「社会性の回復」をサポートし、子どもたちの未来を守ることを目的として設立されました。  
 
JHD&Cのヘアドネーションプログラムについての詳細は、  
コチラからご確認ください。  
 
ヘアドネーションに提供できる髪の毛は 
◆31cm以上の長さがあること 
◆カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK 
◆完全に乾いていること 
 
引っ張って簡単に切れてしまうダメージのある髪の毛は受付がむずかしいとのことです。  
 
 
 
 
ヘアドネーションとして髪の毛をカットいただいた後のことが気になるかもしれませんが、今年もお手伝いいただくのは、芦屋市岩園町にある人気美容室”gram+”さん。  
 
 
 
 
 
 
オーナー美容師の松村大輔さんは、髪を綺麗にするだけではなく、くつろぎと癒しを与えるカリスマ美容師さんとして有名です。芦屋の地で”gram+”さんを開業されて12年。お会いすると、その優しい笑顔と語り口、誠実な人柄に女性でなくても、キュンっとなってしまいます。  
 
ヘアドネーション用に髪をカットしたあとは、そんな松村さんによって素敵なスタイルに整えていただけます。  
 
ただし、シャンプーなどはできませんので、その点はご了承ください。万一、十分に整えられない場合、後日”gram+”さんで、再度整えていただけるとのこと。  
 
芦屋市岩園町の大人気サロン”gram+”さんの詳細については、 
コチラからご確認ください。  
 
 
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019芦屋で提供する、ヘアドネーションプログラム。  
 
費用は、ドネーションヘアのカット、送料、その後の整え仕上げを含めて2,000円です。  
 
ご負担いただく費用についても、経費等を除いて寄付となります。  
 
ぜひ皆さまからのご応募、お問い合わせをお待ちしております。  
 
 
 
 
 
 
 
ヘアドネーションプログラムの現在の募集枠と応募状況  
 
17:00~ 募集中!
18:00~ 募集中!
19:00~ 募集中!
20:00~ 募集中!
21:00~ ご応募ありがとうございました!