【重要】応募やお問い合わせについてのお願い

2020年8月7日 6:29 PM

リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋からのお願いです。  
 
あたらしい開催様式が決まり、順次情報発信を行っております。  
 
ルミナリエの募集やフラッグに押す手形の募集、ヘアドネーションの募集がすでに発信されていますが、お問い合わせからいただいた内容については、すべて目を通し、各担当者からメールで返信をさせていただいています。  
 
メールでのやり取りというものは便利である一方、複数のサーバーを経由するという特質上、すぐに届かない、あるいはなんらかの事情で届いていないように感じることも数多くあると認識しています。また、お互いが必要な情報を受け取り、双方に疑問点を解消していく流れは、メールでのやり取りに限らず、物事を決めていく、確定していく上で、とても大切だと考えています。  
 
相手は連絡をくれるはず、こう認識しているはず、はず、はず、の思い込みは、双方にとってよくない結果をもたらす可能性があると考えます。  
 
特に、フリーメールアドレス(yahoo.co.jp、gmail.comなど)から送信いただいている場合、こちらからの返信は迷惑メールなどに入ってしまうことが多々あるようです。  
 
8月になりましてからのお問い合わせについては、すでにすべて返信をさせていただいておりますので、あらためて迷惑メールフォルダをご確認いただけますようお願いするとともに、可能でしたら、メール受け取りました、内容を確信しました(もしくはここがわからないのでという再度の確認メールの返信など)の返信などをお願いたします。  
 
実行委員会としましては、可能な限りこまめに連絡をさせていただくよう心掛けてまいります。