【配信】BAR芦屋日記さん、大隅憲治さんからの応援メッセージ

2020年8月28日 6:26 PM

リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋は、毎年本当に多くの方のご参加とご支援をいただいて成り立っています。  
 
毎年、さまざまに支援いただいている皆さまより、開催に向けて応援メッセージをいただいています。  
 
これらの映像は当日のプログラムの中でも流れる予定ですが、みなさまにリレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋を支援していただいている素敵な方々を少しでも知っていただきたく、先行配信いたします。  
 
当日のオンライン配信は、これらの応援メッセージも収録されている「リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋公式YouTubeチャンネル」から行われます。ぜひチャンネル登録をお願いいたします。  
 
チャンネル登録は、以下のQRコードから「リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋公式YouTubeチャンネル」にアクセスし、”チャンネル登録”のボタンを押すとできます。  
 
 
 
 
<第12弾 初代実行委員長 大隅憲治さんからの応援メッセージ>  
 
大隅さんについては、リレー・フォー・ライフを古くからしる人には説明はいらないでしょう。2007年日本で初の正式なリレー・フォー・ライフとして行われた芦屋にて、初代実行委員長を務められました。その献身はすばらしく、今日に続くイベントフォーマットや準備におけるカタチの礎を作ったと言っても過言ではありません。この動画はイベントプレオープニングにて流れました。知らなかったご本人も会場で苦笑い。大隅さん、いつも本当にありがとうございます。  
 
 
 
 
 
 
<第11弾 BAR芦屋日記 草野智和さんからの応援メッセージ>  
 
芦屋市商工会青年部長でもあるBAR芦屋日記の三代目オーナー、草野智和さんには、いつも心強いバックパックをいただいています。ときに打合せの打ち上げと称した時間をこの素敵な場所で行うことも。たくさんのご支援をいただきありがとうございます。この動画は当日イベント直前のプレオープニングで流されたものです。芦屋日記さん、草野さん、いつも本当にありがとうございます。  
 
 
 
 
 
 
<第10弾 芦屋高校書道部顧問 狩谷申子先生からの応援メッセージ>  
 
兵庫県立芦屋高校はさまざまな活動が活発ですが、なかでも書道部は書の甲子園や書道パフォーマンスで全国的にも名が知られるようになりました。その立役者が狩谷先生。リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋には、この数年さまざまな支援や応援をいただいています。狩谷先生、そして書道部のみなさん、いつも本当にありがとうございます。  
 
 
 
 
 
 
<第9弾 シンガーソングライター しょこたん(榊原粧子さんからの応援メッセージ>  
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2020芦屋へ、シンガーソングライター榊原粧子さんよりいただいた応援メッセージです。今回の動画はしょこたん自ら作成いただきました。 しょこたんには、2018、2019とキャンドルライトセレモニーにご出演いただき、オフィシャルソングも作成、披露いただきました。今年は残念ながら出演いただくことはかないませんが、こんな素敵な応援動画とエールをいただきました。しょこたん、本当にありがとうございます。  
 
 
 
 
 
 
<第8弾 御菓子司 杵屋豊光さまからの応援メッセージ>  
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2020芦屋へ、御菓子司 杵屋豊光さまからいただいた応援メッセージです。 御菓子司杵屋豊光さんは、芦屋で長く続く老舗和菓子屋さん。リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋の会場でも数年前より毎年、賑やかしテントで提供をいただいています。今年も何かできることはないかと、募金や呼びかけでご協力いただいています。誠実な人柄が表情にでている内藤さん。いつも本当にありがとうございます。  
 
 
 
 
 
 
<第7弾 神戸新生バプテスト教会ハンドベルクワイアのみなさんからの応援メッセージ>  
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2020芦屋へ、神戸新生バプテスト教会ハンドベルクワイアから寄せられた応援メッセージです。 神戸新生バプテスト教会ハンドベルクワイアのみなさんが奏でる音色は、RFLJ芦屋の会場に来られた方なら一度は聞いたことがあるはずです。キャンドルライトセレモニーのあと、みんなで作るHOPEの文字。その時に静かに流れている音色は、この方々のハンドベルの音なのです。いつも本当にありがとうございます。  
 
 
 
 
 
 
<第6弾 芦屋鳥きよさまからの応援メッセージ>  
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2020芦屋に芦屋鳥きよさまから寄せられた応援メッセージです。 ありがとうという言葉は幸せを運ぶ言葉・・・毎年、RFLJ芦屋の会場で美味しい唐揚げを提供してくださっている芦屋鳥きよさん。いただいたメッセージを何度も拝見して、私たちがまず幸せな気持ちになりました。  
 
 
 
 
 
 
<第5弾 人形劇グループ ポップコーンさまからの応援メッセージ>  
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2020芦屋に人形劇グループ、ポップコーンさまから寄せられた応援メッセージです。 毎年、リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋のPRやリレー・フォー・ライフってなあに、と大人から子どもさんまでお伝えするための動画を、人形劇グループポップコーンさまのご協力で作成しています。  
 
 
 
 
 
 
<第4弾 さをりひろばの城さまからの応援メッセージ>  
 
毎年、会場内で夜をこえてさをり織を提供してくださっているさをりひろばさん。たくさんの方が少しずつさをり織を楽しみながら織ってつないでいく様は、芦屋の夜の景色として定着しています。ファイナルウォークでは、その完成した長いさをり織が披露される光景もすっかりおなじみです。今年はさをり織を提供することはできませんが、さをりひろばの城さんから開催に向けて応援メッセージをいただきました。  
 
 
 
 
 
<第3弾 gram+松村さまからの応援メッセージ>  
 
一昨年から、リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋の会場ではヘアドネーションプログラムを行っていますが、そこでいつもご協力いただいているのが、芦屋市内でカリスマスタイリストとして活躍される美容室gram+の松村大輔さん。開催に向けて応援メッセージをいただきました。  
 
 
 
 
 
<第2弾 リードあしやさまからの応援メッセージ>  
 
毎年、芦屋市内のボランティア案内、告知、写真展の開催などでご協力いただいているリードあしやさま(特定非営利活動法人あしやNPOセンターさま)より、開催に向けて応援メッセージをいただきました。  
 
 
 
 
 
<第1弾 芦屋市商工会青年部さまからの応援メッセージ>  
 
毎年、にぎやかしテントで地場産品の提供や屋台を提供いただいている芦屋市商工会青年部さまより、開催に向けて応援メッセージをいただきました。  
 
 
 
 
みなさまにおかれましては、当日の配信に向けて、ぜひチャンネル登録をお願いいたします。