『がん体験者の語り』語り手さんをご紹介します!③

2021年9月1日 8:39 PM

 今年リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021芦屋は、新型コロナウイルス感染症の爆発的な感染拡大の影響により会場開催を断念することとなりましたが、かたり亭「がん体験者の語り」はYouTube配信でお届けしいたします。 
 
 
かたり亭「がん体験者の語り」9/4(土)16:00~配信予定の「ケアギバーさんの語り」語り手さんのご紹介です。 
 
 今回ご紹介する語り手さんは、以前にリレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋の会場に訪れた方で、ご自身が何かを感じられ0.5歩1歩と踏み出しされた方ではないでしょうか。。。 
時を経て今回、語り手としてご自身の想いをお話して下さいます。ぜひ、ご視聴ください。  
 
 
 
【がん体験者の語り 語り手さんのご紹介3】  
 
 
YouTube配信でお届けする「がん体験者の語り」第2部(9/4(土)16:00〜16:45配信予定)でお話いただく3人目の語り手さんは、 
ケアギバーの岸田千佳さんです。  
 
 
励まし合い助け合い共に歩んでいたご友人と、今も共に生きていることを感じるとおっしゃる岸田さん。 
 
 
 
岸田さんからのメッセージをご紹介します。  
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~  
 
 2016年初めてリレーフォーライフの会場を訪れました。 
私が会場内で感じたのは皆さんの「生きぬく」という強い希望や勇気や底力です。 
そして生きる事に感謝して毎日を大事に過ごしておられる多くの皆さんの想いが溢れていた事に感動しました。  
 
その夜は2007年に亡くなった友人へメッセージを書き思いを馳せながらグラウンドを歩きました。 
そして、その翌年から、何かお手伝いが出来たらと、美容機器を使いお客様に施術するといった内容で出店し売り上げを寄付させていただいてます。  
 
 彼女が亡くなってもう15年経ちます。彼女について話すことが未だに辛いですが、私が今生きているのは彼女のおかげであること、そして彼女からもらった大切な贈り物についてお話を聞いてくださると有難いです。  
 
岸田千佳  
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~  
 
 
「がん体験者の語り」の後には、 
岸田さんを囲んでの「かたり亭サロン」(9/4(土)17:00〜18:00オンライン(Zoom))も予定しています。 
サロンは事前申し込み制、配信にはなりません。 
岸田さんとお話ししてみたい方、ぜひサロン参加もお待ちしています。  
 
 
「かたり亭サロン」(オンライン)参加お申し込みについては 
こちら(お問い合わせフォーム)からお待ちしています。  
 
 
また、「かたり亭サロン」(オンライン)の詳細は こちら「かたり亭サロン」参加者募集ページをご覧ください。  
 
 
申込の締め切りは、9月3日(金)までとなります。  
 
 
 岸田さんを囲んでのサロンと同時刻に、毎年かたり亭で自分自身や、家族ががんを経験してきた子ども達を対象とした「こどもテーブル」を担当してくださってきた、特定非営利団体法人aims※さんのファシリテーターのお二人と過ごすお部屋もご用意しています。 
お子さんのいらっしゃるサバイバーさん、身近な子どもさんのことが気がかり、という大人の方が対象です。 
こちらもご参加お待ちしております。  
※ 特定非営利団体法人aims https://www.aims-japan.org 
 
 
 
岸田さんへのご質問や、メッセージは、HPお問い合わせフォームから!お待ちしています。  
 
 
なお、当日オンライン配信中も、YouTubeコメント欄でのメッセージをお待ちしています。 
 
 
※当日ライブ配信されるYouTubeのURLは近日中にホームページやSNSでお知らせいたします。