かたり亭 体験者の語り 語り手さん募集のお知らせ

2022年6月19日 11:43 AM

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022芦屋では、今年も 「がん体験者の語り」の語り手さん募集を開始します。  
 
「自分が歩んできた道を、今がんばっている人たちに役立ててもらえたら、、、」  
 
そんな想いを、お話いただける方を今年も募集しています。  
 
 
サバイバー(がん患者)としての経験、ケアギバー(がん患者さんを支える立場)としての経験、闘病のこと、仕事のこと、家族のこと、これからのこと、、、  
 
毎年、サバイバーさん、ご家族、ご遺族、それぞれ異なるご経験であっても、それぞれの語りの中に共通していることは、誰もが涙にくれた時があったこと、今もそんな時があること、でもそんな中で未来への希望を見つけ、そこに人と人のつながりへの感謝があることのように思います。  
 
 
過去2年間は、新型コロナウィルス感染状況により「体験者の語り」もオンラインでの開催となっていました。  
 
今年は状況が許せば芦屋会場でと思っておりますが、オンラインでお話いただくことも検討しております。  
 
「一人でお話することになるの?、インタビューを受ける形なら話せるかも」 
「オンラインだと配信になるかな、ニックネームでもいいのかな」 
「お話する時間ってどのくらい何だろう、私の経験なんて役に立つのかな」 
 
 
お話する内容、伝え方、その他いろいろなことを、一緒に考えていけたらと考えています。  
 
 
まずはお気軽にこちらからお問い合わせを。  
 
クローズドで毎月開催されている「プチかたり亭」(オンライン)へのご参加もぜひ! 
スタッフみんなで、お会いできることを楽しみにしています。  
 
 
 
【かたり亭:がん体験者の語り】 
開催方法  :オンライン(zoom)または、芦屋市青少年センター(詳細は今後変更される可能性あり) 
      (但し、新型コロナウイルス感染症の感染状況によりオンライン開催のみに変更の可能性あり) 
日  時  :2022年9月3日(土曜日)午後より※時間は準備中
 
申し込み方法:ホームページのお問い合わせより、メールフォーム(コチラ)で下記を明記の上、ご応募ください 
 
       ・がん体験者語り手希望 
       ・お名前(ハンドルネーム等可) 
       ・メールアドレス 
 
募集人数  :先着2~3名 
対  象  :サバイバーさん、ケアギバーさん、ご家族、ご遺族、どなたでも 
 
 
これまで、「がん体験者の語り」を開催してきて  
 
「話せてよかった!」「自分の経験がだれかの役に立つのなら、、」  
 
「お話を聞いて、私も話してみたいと思った」、「もっとお話を聞いてみたい!」  
 
そんな声をいただきました。  
 
踏み出すことをためらっている方、踏み出せない方に、 
一歩、、0.5歩となるきっかけになればと、私たちは準備を進めています。  
 
 
あなたの声が、あなたの想いが、だれかの0.5歩につながる。。。  
 
 
ご興味のある方まずは、お問合せ下さい。いただきましたアドレスあてにスタッフより連絡差し上げます。  
 
スタッフ一同、お問い合わせを心からお待ちしております。