ヘアードネーションプログラムへ(7/6、21時募集開始、8/5更新)

2022年7月6日 9:00 PM

おかげさまをもちまして、ヘアドネーションプログラムの募集が定員となったため、いったん締め切りとさせていただきました。枠を増やせる見通しとなった場合はあらためてお伝えいたします。  
 
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022芦屋では、今年も、芦屋市の人気美容室gram+さまのご協力のもと、ヘアドネーションプログラムを実施することととなりました。  
 
 
募集は4名(先着順)。会場は川西運動場または芦屋市青少年センターです。 
詳細が確定しましたらあらためて連絡いたします。 
応募者多数の場合はあらためて追加受付する場合があります。  
 
(定数に達した場合、もしくは追加受付する場合は、このページで連絡いたします)  
 
 
2022年7月6日現在、21:00より募集を開始いたしました。  
 
予約状況は状況に変化がありましたらなるべく早くHP上でご案内します。  
 
 
※なお、まん延防止等重点措置の適用が延長された場合、会場となる施設の利用が20時以降できなるなる恐れがあります。その場合、20時以降のご予約の方には、ヘアドネーションのご協力をお受けできなくなることをご了承ください。  
 
 
 
 
提供いただいた髪の毛は、リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋でお預かりし、責任をもって NPO法人Japan Hair Donation & Charity(JHD&C:通称ジャーダック)にお届けさせていただきます。  
 
 
 
 
JHD&Cは、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完全無償提供している日本で唯一のNPO法人です。  
 
 
脱毛症や乏毛症、小児ガンなどの治療や外傷等、何らかの事情で「頭髪に悩みを抱える子どもたち」に、ヘアドネーションによる献髪のみで作ったメディカル・ウィッグを無償提供することで「社会性の回復」をサポートし、子どもたちの未来を守ることを目的として設立されました。  
 
 
JHD&Cのヘアドネーションプログラムについての詳細は、  
コチラからご確認ください。  
 
 
ヘアドネーションに提供できる髪の毛は 
◆31cm以上の長さがあること 
◆カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK 
◆完全に乾いていること 
 
引っ張って簡単に切れてしまうダメージのある髪の毛は受付がむずかしいとのことです。  
 
 
 
 
ヘアドネーションとして髪の毛をカットいただいた後のことが気になるかもしれませんが、今年もお手伝いいただくのは、芦屋市岩園町にある人気美容室”gram+”さん。  
 
 
 
 
 
 
オーナー美容師の松村大輔さんは、髪を綺麗にするだけではなく、くつろぎと癒しを与えるカリスマ美容師さんとして有名です。芦屋の地で”gram+”さんを開業されて14年。お会いすると、その優しい笑顔と語り口、誠実な人柄に女性でなくても、キュンっとなってしまいます。  
 
 
ヘアドネーション用に髪をカットしたあとは、そんな松村さんによって素敵なスタイルに整えていただけます。  
 
 
ただし、シャンプーなどはできませんので、その点はご了承ください。万一、十分に整えられない場合、後日”gram+”さんで、再度整えていただけるとのこと。  
 
 
芦屋市岩園町の大人気サロン”gram+”さんの詳細については、 
コチラからご確認ください。  
 
 
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022芦屋で提供する、ヘアドネーションプログラム。  
 
 
費用は、ドネーションヘアのカット、送料、その後の整え仕上げを含めて2,000円です。  
 
ご負担いただく費用についても、経費等を除いて寄付となります。  
 
ぜひ皆さまからのご応募、お問い合わせをお待ちしております。  
 
 
 
 
写真をクリック(タップ)いただくとPDFファイルで拡大表示されます。  
 
 
 
参加のご希望は、下記フォームよりお願いいたします。  
お名前、連絡先を記載して送信ください。あらためて担当者より受付の連絡をさせていただきます。  
問い合わせフォーム  
 
 
ヘアドネーションプログラムの現在の募集枠と応募状況  
 
17:00~ よしかわさま
18:00~ いとうさま
19:00~ えのもとさま
20:00~ 増枠分予約済
21:00~ ちゃくのうさま
 
 

※新型コロナウイルス感染症による感染拡大で、施設の利用時間が短縮される場合は、受付できない時間帯があることも予測されます。ご理解いただきますようお願いいたします。