今年のMCは清水佐和子さんです。

2018年8月20日 8:02 AM

リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋の会場は、全体が大きなプログラムにしたがって運営、進行されています。  
 
そこで、大きな役割を果たしているのがMC。  
 
単に、開会式やセレモニーの司会をしているだけではありません。  
 
会場で、耳を傾けていただくと、とても大事なご紹介やアナウンスがされていることに気がつくことと思います。  
 
 
今年のリレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋の司会をしていただくのは、清水佐和子さん。涼しげな目元がとても印象的です。  
 
 
 
清水さんは、以前から、幅広い活動をされていて、現在はイベントなどの司会をされています。  
 
清水佐和子さんのプロフィール))  
 
以前、芦屋の会場にも来場いただいていて、「いつか芦屋のMCをしてみたいけれど、無理かな・・・」と思っていただいていたのだとか。  
 
初めての打ち合わせでは、前のめりだったり、大丈夫だろうか、と、楽しみと若干の不安が入り混じっておられたようですが こちらのリクエストや会場の様子、進行のイメージなどについての言葉に本当によく耳を傾けていただいて、昨日の打ち合わせではお互いのイメージが固まったような、そんな感覚がありました。  
 
 
 
こうして、事前にたくさんお話でき、大切なものを共有していく作業は、芦屋にとって、とても大切なことだと思っています。  
 
 
そして、清水佐和子さんの出番は、ひょっとするとMCだけではないかもしれません。  
 
詳細は会場に来られてのお楽しみです。彼女の美声と素敵な進行にぜひご期待ください。