部活生がヘアドネーションしました!(from県立芦屋高校)

2021年7月17日 1:48 AM

毎年、リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋の会場で、さまざまにボランティア参加してくれている県立芦屋高校書道部のみなさんから、こんな素敵なトピックスをいただきました。  
 
 
 
こんにちは芦屋高校書道部です。 
よかったら読んでください💜  
 
「リレーフォーライフ芦屋に高校1年の時に参加したことがきっかけで、その年の夏から ヘアドネーションするために髪を伸ばしていました。 
そして1年半ほど伸ばした結果40cm寄付することができました! 
ボランティア活動での繋がりで素敵な経験をすることができました。 
普段なら捨ててしまう髪の毛が人のためになるなんて素敵だなと思いました。 
私の髪の毛が誰のもとに行くのか分からないけど、困っている人の笑顔に貢献できたら幸せです。」  
 
卒業生が放射線技師を目指していて、学校で高校時代に、リレー・フォー・ライフに参加したことがこの道に進む決定に大きく繋がったことなど話した時に、学校の先生方から高校時代に、貴重な体験できてる言っていただけたようです。  
 
リレー・フォー・ライフでみんな 育てていただいています💜 
ありがとうございます。  
 
******************************  
 
リレー・フォー・ライフは、年間を通じたがん征圧のためのチャリティ活動です。 
そして地域をあげてがん患者さん、ご家族、ご遺族を支援するイベントです。  
 
未来ある子どもたちが、さらに未来ある子どもたちのために、自分のできることを考え、実践してくれたこと。  
 
これも1歩。そんなきっかけにリレー・フォー・ライフ芦屋がなったのであれば、本当にうれしいことです。  
 
県立芦屋高校書道部のみなさん、素敵な言葉と想いを届けていただき、本当にありがとうございました。