『がん体験者の語り』語り手さんをご紹介します!②

2021年8月31日 1:03 AM

 今年リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021芦屋は、新型コロナウイルス感染症の爆発的な感染拡大の影響により会場開催を断念することとなり、リレー・ウォーク、リレー・ランへの参加受付を中止することとなりましたが、 
かたり亭「がん体験者の語り」はYouTube配信でお届けし、「かたり亭(サロン)」をオンラインで参加できるようにします。 
 
 
かたり亭「がん体験者の語り」9/4(土)13:30〜配信予定の「サバイバーさんの語り」語り手さんのご紹介です。 
今の想いを届け、今年も想いのリレーでつなげていきたいと思います。ぜひ、ご視聴ください。  
 
 
 
【がん体験者の語り 語り手さんのご紹介2】  
 
 
「がん体験者の語り」第1部(9/4(土)13:30〜14:15配信予定)でお話いただく語り手さんは、 
サバイバーの西田久美子さんです。 
 
 
明るい笑顔が印象的な西田さん。 
笑顔の向こうに、サバイバーさんとしての懸命な道のりがありました。 
 
 
 
西田さんからのメッセージをご紹介します。  
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~  
 
 私は2018年4月に乳がんに罹患しました。 
即入院、即手術という展開に心が追いついていかず毎日泣き続けていました。  
 
命の終わりを突きつけられるということがこんなに怖いことかということを身をもって知り、 
立ち上がれない自分の弱さに打ちのめされる日々でした。 
でも、いろんな方に助けられ、今笑っている私がいます。 
術後に、遺伝性乳がん卵巣がん症候群ということがわかり予防切除もしています。  
 
私の体験が誰かの励みや参考になればと思い参加させていただくことにしました。 
当日をたのしみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。  
 
西田久美子  
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~  
 
 
「がん体験者の語り」の後には、 
西田さんを囲んでの「かたり亭サロン」(9/4(土)14:30〜15:30オンライン(Zoom))も予定しています。 
サロンは事前申し込み制、配信にはなりません。 
西田さんとお話ししてみたい方、ぜひサロンにもご参加ください。  
 
 
「かたり亭サロン」(オンライン)参加お申し込みについては 
こちら(お問い合わせフォーム)からお待ちしています。  
 
 
また、「かたり亭サロン」(オンライン)の詳細は こちら「かたり亭サロン」参加者募集ページをご覧ください。  
 
 
申込の締め切りは、9月3日(金)までとなります。  
 
 
 西田さんを囲んでのサロンと同時刻に、毎年かたり亭で自分自身や、家族ががんを経験してきた子ども達を対象とした「こどもテーブル」を担当してくださってきた、特定非営利団体法人aims※さんのファシリテーターのお二人と過ごすお部屋もご用意しています。 
お子さんのいらっしゃるサバイバーさん、身近な子どもさんのことが気がかり、という大人の方が対象です。 
こちらもご参加お待ちしております。  
※ 特定非営利団体法人aims https://www.aims-japan.org 
 
 
 
西田さんへのご質問や、メッセージは、HPお問い合わせフォームから!お待ちしています。  
 
 
なお、当日オンライン配信中も、YouTubeコメント欄でのメッセージをお待ちしています。 
 
 
※当日ライブ配信されるYouTubeのURLは近日中にホームページやSNSでお知らせいたします。