「星空☆教室」のご案内

2022年8月20日 10:14 PM

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022芦屋では  
「星空☆教室」を9月3日(土)21時から22時30分ごろまでの予定で開催いたします。  
 
 
星空教室とはリレーフォーライフ芦屋の会場で、夜の9時ごろから毎年のように星空の下開かれていた場所で、この日一歩前に踏み出した方や、これまでの経験を今から一歩踏み出したい方に伝えるために設けられた場所。  
 
 
過去には、この星空教室でお話を聞いていた高校生ボランティアたちから「ありがとうございました!」とお礼を言われた時、とてもうれしく感じましたとおっしゃっていた語り手さんがいらっしゃいました。 
 
きっと、高校生たちの心に響く、未来につながる経験となったことを嬉しく思いました。 
 
 
 
星空教室は、まだ「がん」という病気が身近に感じておられない方や、これから様々な経験をされるかもしれない方、そしてこどもたちに向けてご自身の経験、これまでの想いや今日感じたことをお話いただく場所として準備してきました。  
 
 
今年は、会場でお話していただく様子を、YouTubeライブ配信でお送りする予定です。  
 
 
日 時:9月3日(土)21:00〜22:30ごろまで  
 
場 所:芦屋市青少年センター内1室からYouTubeライブ配信(予定)  
 
参加者:予定者は以下のとおりです。  
 
◆NPO法人日本タッチカウンセリング協会理事長、出口のりこさん(サバイバーさん/ケアギバーさん) 
 
◆リレーフォーライフ芦屋実行委員長のジメさんこと明路英雄さん(サバイバーさん)  
 
◆くまさんことスタッフの城村勉さん(ケアギバーさん)  
 
 
当日、アリーナ特設会場に設置したスクリーンからもご覧いただけるよう準備を進めております。  
 
 
また、会場やご自宅などYouTubeでのご視聴の他に、飛び入り参加の枠を準備しております。  
 
 
参加者の方とお話してみたいと思われた方 
お問合せフォームコチラから 
お問い合わせフォームのタイトルに「星空教室参加希望」と記入、お名前メールアドレスなどを記入いただき送信ください。 
 
一両日中にスタッフから連絡を差し上げ参加ご希望についてご相談させていただいた上で、会場またはzoomでのご参加をご案内いたします。 
 
ハンドルネームでの参加のご希望、お顔が映らないようにしたいなどのご希望があればお伝え下さい。少しのお時間のご参加でも大丈夫です。  
 
 
当日、会場で話してみたいと思われた方は、スタッフにご相談ください。