フィッシングマックス芦屋店ご協力によるチャリティ釣り大会開催

2022年9月25日 6:32 AM

リレー・フォー・ライフは年間を通じた、がん体験者、ご家族、ご遺族支援のためのチャリティ活動です。  
 
チャリティ活動としては、本当に多くの方々のご協力、ご支援をいただいておりますが、こうして集められた募金や協賛金は、がん征圧のための基礎研究への助成や、若手専門医の留学助成などに使われます。  
 
(ご寄付の使い道についての詳細は、公益財団法人日本対がん協会のホームページをご覧ください)  
 
さて、そのような年間を通じた活動の中でも、フィッシングマックス芦屋店さんのご協力をいただいて実現しているのが、チャリティ釣り大会。  
 
昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響で開催できませんでしたが、今年は西宮浜に場所を変えて本日リレー・フォー・ライフ・ジャパン2022芦屋の関連チャリティイベントとして開催いたしました!!  
 
 
 
司会進行は、もちろん伊丹章さん♬  
 
イベントの状況は、スタッフが現地からツイキャスと言う配信アプリで配信を試み、なるべく人が映らないように配慮しながら当日の様子を配信でお届けしました。  
 
配信のアカウントは… 
https://twitcasting.tv/c:rirefo_ashiya です  
 
ツイキャスは、モイ株式会社が運営する、iPhoneやAndroid端末、PCなど、アカウントを登録すれば、その場でコメントなども打てる配信アプリです。ぜひこちらも楽しみに御覧ください。  
 
雨に滅法やられまくっているリレー・フォー・ライフ芦屋の本番とはうってかわり、本日はぬけるような青空の快晴となり、たくさんの方々のご参加をいただきました。  
 
親子連れの方々や、たくさんの方々の笑顔がとても印象的な1日となりました。  
 
参加者にチャリティの意味を伝えながら、笑顔でナビゲーターをつとめてくださった伊丹章さん、参加者の方々にとにかく楽しんでいただこうというフィッシングマックス芦屋店のみなさん、私たちも学ぶことがたくさんありました。本当にありがとうございました。