今年のキャンドルライトセレモニー

2018年8月18日 3:30 PM

リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋のキャンドルライトセレモニーはいいね、と言っていただけるのはいつもとても嬉しいこと。  
 
今年も、スタッフ一同、あの場所が、セレモニーがよりいい時間になるよう、昨年いただいた声を含めて検討してきました。  
 
今年も、セレモニーのメインは、山本スギ乃さんによる素敵な詩の朗読をさせていただきます。  
 
 
 
山本スギ乃さんの朗読は、もはや朗読ではありません。  
 
その場の空気が、心とともに震えるその言葉は、朗読を超えて、言霊となって深く広く世界が広がっていきます。  
 
 
 
わたしたちは、そんな山本スギ乃さんの朗読が大好きです。  
 
芦屋のキャンドルライトセレモニーは、きっとみなさんの心にさまざまな絵を描く、そんな空気が広がることでしょう。  
 
ぜひ、楽しみにセレモニーにご参加ください。  
 
 
そして、それに先立って、キャンドルライトセレモニーを盛り上げてくださるのは、榊原粧子さん。  
 
 
 
自称体育会系シンガーの榊原さん(通称しょこたん)には、今年、実は大いに無理難題をお願いしました。  
 
リレー・フォー・ライフの目的や活動、当日どのような方が集まられるのか、わたしたちはどんな場所にしたいのか、延々とお話させていただきました。  
 
最初に榊原さんの歌声を聴き、その上で、再度お互いに思っていることを話し合いました。  
 
わたしたちの無理なお願い、それは、リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋のオリジナル曲を作って歌っていただけないか、というものでした。、  
 
榊原さんんは、無理難題を快く引き受けてくれました。  
 
 
 
どのようなことを思って引き受けてくださったのか。。。それはきっと当日のステージ上で明かされることでしょう。  
 
歌詞などについて、なんどもやり取りを重ねて、とても素敵な曲ができました。  
 
曲ができていく中で、やり取りの中でとても印象的で嬉しかったことは、榊原さんは本当に1曲1曲を大事に思ってくれたこと、大切に扱ってくださったこと。  
 
皆さんが帰路に着くとき、口ずさみながら、今日の出来事を深く心に抱きながら、来てよかった、勇気をもって一歩踏み出してよかったと思っていただければとても嬉しいです。  
 
榊原粧子さん、しょこたんが魂を込めて生み落としてくれた曲、わたしたちの想いのこもった3曲を、どうか楽しみにセレモニーにご参加ください。  
 
◆リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018芦屋 オフィシャルソング  
 
 
歌詞は、以下からみていただくことができます。  
 
1 リレー・フォー・ライフあしや  
 
2 いつも通り  
 
3 君と一歩