かたり亭にはこどもテーブルがあります。

2018年8月19日 2:45 PM

サバイバー、ケアギバーの皆さまが一歩前に歩き出すきっかけとなるよう、それぞれの方が自身と向き合うための、みんなでつくるがんサロン「かたり亭」。  
(プレイベントとして、14時~15時45分ごろまで芦屋市青少年センターで開催します。)  
 
そして、一歩歩き脱だそうという方が、さまざまに交流し、情報を交換し、ふれあえる場所、交流テント「かたり亭」。  
(こちらは、本会場内交流テントで16時ごろから開催します。)  
 
今年は、どちらの場歩にも「こどもテーブル」を設けます。  
 
かたり亭 こどもテーブルご案内(2018)  
 
がんと向き合っているこどもたち、家族ががんと向き合っている(向き合っていた) こどもたちのためのテーブルです。  
 
昨年このテーブルを訪れてくれたこども達が描いてくれたテーブルセンターが目印。 いろいろクラフトで遊びましょう!(お持ち帰りできます)  
 
 
 
たかこおねえさん、わかおねえさん(特定非営利活動法人aims)  
さくらおねえさん(高校生/昨年の星空教室の語り手)  
まゆおねえさん(かつての最年少スタッフ/認定心理士)  
4名でお待ちしています。  
 
対象:小児がん体験者のこども達  
家族ががんと向き合っている(向き合ってきた)こども達(主に小・中学生)  
日時と場所:2018年9月1日(土)  
 
14:00〜15:45(予定:出入り自由)  
芦屋市青少年センター2階 大会議室内 こどもテーブル  
 
16:00〜19:00(出入り自由)  
芦屋市川西運動場 交流テント内 こどもテーブル  
 
【こどもテーブル おやくそく】 1.ここでのおはなしは 、そとでははなさない。  
2.はなしたくないことは、パスしてよい。  
3.わるぐちを いわない。  
4.ひとのいやがることをしない。  
 
ぜひ、気軽にのぞいてみてくださいね。たくさんの笑顔でお待ちしています。