「かたり亭サロン」参加者募集しています!!

2021年8月27日 11:21 PM

 「がん体験者の語り」で体験をお伝えいただいたサバイバーさん、ケアギバーさんを囲んでオンライン(zoom)で開催する、「かたり亭サロン」の参加者を募集します。  
 
 
 この1年半、みんなどうしていたのかな、今どうしているのかな、新たな出会いと、遠く離れている仲間たちとの繋がりを確かめる時間にできたらと思います。  
 
 
 また、毎年かたり亭で自分自身や、家族ががんを経験してきた子ども達を対象とした「こどもテーブル」を担当してくださってきた、特定非営利団体法人aims※さんのファシリテーターのお二人と過ごすお部屋もご用意しています。  
お子さんのいらっしゃるサバイバーさん、ケアギバーさんや、身近な子どもさんのことが気がかり、という大人の方を対象とします。  
 
※ 特定非営利団体法人aims      https://www.aims-japan.org 
当日ファシリテーターのお一人、澤田さんは2019年の語り手さんでした。
その時の、澤田さんのメッセージは こちらです。
 
 
 
「かたり亭」では、みなさまに安心してサロンにご参加頂けるよう、オンラインでのサロンを安全に過ごして頂けるよう、様々な条件とお約束を設けています。お約束にご同意頂き、厳守できる方のお申し込みをお待ちしております。  
 
 
「かたり亭サロン」(オンライン)参加について 
 • サロン参加は、画面・音声共にONでお願いします。 
 • 接続環境はご自身で確保してください。 
 • サロンの画面撮影・録音録画は固く禁じます。 
 • 「かたり亭」では特定の医療の推奨や宣伝、宗教等の勧誘等はお断りします。 
 • 下記「かたり亭のおやくそく」を、厳守してください。 
 
 
「かたり亭」の中でのお話は「かたり亭」の中だけに。 
  ご参加いただいている皆さまに安心してお話して頂けるよう、 
  「かたり亭」で聞いたお話は「かたり亭」の時間と場所の中だけに。  
 
 話すことも、話さないことも、自由です。 
  今話したいこと、今は話したくないこと、それぞれあって自然なこと。 
  話すという選択も、話さないという選択も、もちろん自由です。  
 
 聞く時間も大切に。 
  ご参加いただいている皆さまの言葉や想いを、できる限り全部受け止めたいと思っています。 
  限られた時間の中ではありますが、お力添えいただければ本当にうれしく思います。  
 
 比較・否定をしません。 
  一人ひとりのかけがえのない“ものがたり”を「かたり亭」は大切にしたいと考えます。 
 
 
以上、お守りいただける方のお申し込みをお待ちしております。  
申し込みはこちら(お問い合わせフォーム)からお待ちしています。  
 
お申し込み時には、お名前(ご本名)、当日のzoom接続アドレス、お立場(患者さん、ご家族、ご遺族、支援者など)と、下記どちらのお時間ご希望かをお書き添えください。  
 
 1. サバイバーさんの部屋(9月4日(土)14:30~15:30) 
 2. 子ども達のことを語りたい、サバイバーさんの部屋(9月4日(土)14:30~15:30) 
 3. ケアギバーさんの部屋(9月4日(土)17:00〜18:00) 
 4. 子ども達のことを語りたい、ケアギバーさんの部屋(9月4日(土)17:00〜18:00) 
 
 
申込の締め切りは、9月3日(金)までとなります。 まずはご応募をお待ちしております。