【スタッフ募集】2020年2月の定例会を開催しました。

2020年2月12日 7:30 PM

 
 
リレー・フォー・ライフ・ジャパン芦屋を運営するリレーフォーライフ関西実行委員会では、今年から定例会の内容について、概略ではありますが、その内容を公開することとしました。  
 
目安は、定例会終了後2週間以内の公開としました。  
 
これは、「興味はあるんだけどボランティアとして参加するか、実行委員会のスタッフになるか考えている」  
 
「スタッフって、実行委員会ってなにをやっているか。、よくわからない」  
 
などの声について、少しでも定例会の内容を知っていただこうと始めるものです。  
 
当日本番をご存じの方も、あのイベントは、こんな議論ややり取り、段取りを経てやっているんだ、と、少しでも興味を持っていただければ嬉しく思います。  
 
2020年2月定例会のサマリ  
 
 
 
例年、2月ごろの定例会ばどうしてもスタッフも仕事などが忙しいことから集まらず、寂しい景色になりがちなのですが、今回は一段というか過去最少人数での開催となりました・・・。  
 
総勢は40名強いるはずなので、実行委員のみなさん、ぜひご都合の付く範囲で来てくださいね。  
 
それでも、新しいアイデアや方針が打ち出されるとともに、建設的な意見が多く、非常に充実した希望のある定例会となりました。  
 
さて、9月に向けてはどんな景色が生まれていくのでしょうか。  
 
 
定例会は原則毎月第1日曜日の13時~17時半まで、芦屋市青少年センターの研修室などで行っています。  
 
実行委員会スタッフは、上は70歳台~下は学生さんまで、サバイバー、ケアギバー、支援者がおり、また職業もさまざまです。  
 
少しでもなにかできることはないかな、と思われる方、まずは以下のメールフォームよりお気軽に問い合わせください。  
 
問い合わせメールフォーム  
 
だれかの笑顔がきっと誰かの力になる!  
 
だれかの笑顔が、きっとあなたを後押しする!  
 
お問い合わせ、スタッフ一同、心よりお待ちしています!