最新情報・ブログ

RFLJ2016室蘭レポート

【開催期日】2016年8月27日(土)・28日(日)

プログラム(表紙)
プログラム表紙&タイムスケジュール
開催タイムテーブル
会場案内図

1.リレーイベント会場準備風景です。地元のボランティア学生たちがテント設営・撤去に多大なる協力をしていただきました。

2.こちらは女子学生による会場備品の搬入風景です。皆様のお力添えに改めて感謝申し上げます!

3.開会式前に室蘭ウォーク協会の皆さんが、RFLJ幟を持ちながら市内1周ウォークに出発されました。実行委員の皆さんが拍手で見送りしました。

4.開会式を前にステージ前には多くの参加者が集合されました。

5.いよいよ開催式。前実行委員長の小沼さんの開会宣言です!

6.そして稲川実行委員長の挨拶です。

7.サバイバーズラップを前に学生ボランティアの皆さんがサバイバーお一人お一人にバンダナを首に巻いてくれました。

8.いよいよサバイバーズラップです。青空のもと多くのサバイバーの方が一歩一歩コースに足跡を残されていました。コースの周りには参加者が拍手でサバイバーを讃えていました。

9.会場には検診車が来場し、格安で検査が受けられるとの事で、多くの方が受診されていました。

10.夕方に室蘭ウォーク協会の皆さんが市域を1周され、拍手の中でゴールを迎えました。 有難うございました!

11.いよいよルミナリエセレモニーの時間です。ウォークをやめ皆さんがエンプティーテーブルに注目し、詩に耳を傾けていました。

12.1日目最後のプログラム。ドローン空撮ライブです。会場付近一帯が空から見渡せ、見ている人から感嘆の声が上がっていました。

13.翌朝は室蘭でおなじみの「はぴらん体操」で始まりました。

14.がん啓発の○×クイズの模様です。子供から大人まで、がんやRFLに関するクイズで問題が出題される度に右往左往されていました。

15.いよいよ閉会式です。RFLJ室蘭のメインソングの「believe」を手話付で子供たちが歌ってくれました!感動的な場面でした。

16.最後はハト風船を参加者の皆さんで飛ばしました。青空に白いハト風船が高く羽ばたいてきました。参加者の皆様、実行委員会、ボランティア、関係者の皆様、お疲れ様でした。そして有難うございました!