最新情報・ブログ

RFLJ2016いわてレポート

【開催期日】2016年9月10日(土)・11日(日)

会場案内図&タイムスケジュール
会場案内図&タイムスケジュール

1.リレーイベント前日の設営です。実行委員長が皆さんに労いの言葉をかけていらっしゃいました。

2.翌朝も設営でボランティアの皆さんが集合。事務局長の掛け声でみんなの力が一つになりました。

3.いよいよ開会式です。ステージ前には大勢の参加者が集合されています。

4.沼倉実行委員長による開会の挨拶です。

5.開会式後参加者で風船を飛ばしました。青空の中に吸い込まれていくようでした。

6.いよいよサバイバーズラップがスタートしました。

7.青空のもと緑の芝生を気持ちよさそうに皆さん歩かれていました。

8.会場入り口前には実行委員長発案の「健ちゃんテント」(左手前)。会場へ中々入りづらい方が気軽に立ち寄れるようにと、入り口前に敢えて設置し実行委員長が出迎えお話しできる場所です。

9.テントにはこれまで開催したRFLJいわての画像が展示され、初めての方でも内容を理解し易いよう工夫されていました。

10.RFLJ10周年を記念し制作した詩集、「希望の道標」を朗読がありました。読み手はすべてサバイバーで心を込めて詠まれました。

11.日が落ち暗くなるとコースの中央に「HOPE」の文字が浮かび上がりました。

12.エンプティーテーブルです。詩の朗読とバイオリン+ピアノによる演奏が静かな夜に沁みわたりました。

13.翌朝はラジオ体操続いてヨガで頭も体も目覚めました。

14.第2日目も「希望の道標」の朗読がありました。今度の詠み手は地元ラジオMCによるものでした。
こちらも心に残るものとなりました。

15.こちらは地元朗読会の皆さんによる「希望の道標」の朗読です。詩集がステージで詠まれたのは初めての事で、参加者の皆さんに共感して戴くものがあったのではないでしょうか。

16.いよいよラストウォークです。サバイバーの皆さんも2日間の疲れを見せず歩かれていました。

17.閉会式終了時に皆さんでハト風船を飛ばしました。参加者の皆様、お疲れ様でございました!

18.会場の撤収終了後の実行委員会、ボランティアの皆さんの集合写真です。
 本当に有難うございました。厚く御礼申し上げます。
 今後ともRFLJいわてを宜しくお願い申し上げます。