RFLJ2016くまもとレポート

【開催期日】2016年10月15日(土)・16日(日)

プログラム表紙
プログラム表紙
スケジュール
スケジュール

1.会場は熊本市白川公園。ボランティアの学生の皆さんに設営作業を説明中です。

2.毎年恒例の野点も準備中。

3.晴れやかな笑顔でサバイバーズラップがスタート!スローガンは「心ひとつ 絆つむいで」

4.1日目から先生による青空講和が行なわれておりました。

5.夜にむけてルミナリエの設置作業が進みます。

6.雨の中のサバイバーズトーク。傘をさしながら頑張って頂きました。

7.竹の切り株の中のロウソクが灯され「HOPE」が浮かびました。

8.会場内側の芝生の上には、サバイバーの方々の体力を考慮して、短い距離でも1周できる様にと3つのルミナリエの輪のウォークコースが作られました。

9.ステージ上のエンプティテーブル

10.3つの輪の中心にテーブルが移されました。

11.卒業された3人の写真付きルミナリエがステージ前に並べられ、ウォークする方々の為のキャンディが置かれました。

12.ルミナリエ in くまもと①

13.ルミナリエ in くまもと②

14.ルミナリエ in くまもと③

15.2日目朝の準備体操の風景

16.芝生の上では医療者と患者の方々等による青空座談会が2日間に渡り、行なわれておりました。

17.雨もあがって爽やかにファイナルラップ!

18.チーム参加の方々も笑顔のラストウォークです!

19.閉会式では各表彰が行われました。

20.最後はステージ前に実行委員会の方々が整列し、代表して吉川実行委員長から参加者の皆さんにお礼の言葉が述べられました。「お疲れ様でした!また来年!」
topに戻る