最新情報・ブログ

RFLJ2017芦屋レポート

【開催期日】2017年9月2日(土)・3日(日)

プログラム(表紙)
・プログラム(表紙)
RFLJ2017芦屋の歩き方
・RFLJ2017芦屋の歩き方

1.朝の全体ミーティング。各担当のリーダーをはじめ、それぞれの想いと決意表明で気合十分!心を一つに準備に取り掛かります♪

2.開会前のプレ企画「がん体験者の語り」は多くの方が参加、その後サバイバー、ケアギバーの部屋に分かれ体験を分かち合い、想いを語り合いました。

3.サバイバーズラップは会場中が祝福ムードの中スタート!

4.チームフラッグを持って笑顔で歩きます。

5.がんでもいいじゃんチームは全国各地から芦屋に駆けつけてくれました!

6.続いてケアギバーズウォークへ。心からの感謝の思いとともにタスキがかけられました。

7.毎年ボランティアで参加してくれる芦屋学園高校の生徒さんも楽しそうです!

8.「かたり亭」にはケアギバーでもある子どもたちのテーブルを用意しスタッフと絵本やパズルなどで遊びながら交流していました。

9.演奏と詩の朗読により構成されるキャンドルライトセレモニー。

10.大切な方を思いながら一人一人がキャンドルを並べHOPEを作ります。とても美しいセレモニーでした。

11.周回数に応じて募金をしていただくキャンドルランがスタート!声援を送りあいながら思い思いのリレーが続きます。

12.コースの両サイドに置かれたルミナリエが足元を照らします。

13.未来の医療者の決意。

14.芦屋のHOPEです。今年は天候に恵まれ消えることなく灯り続けました。

15.芦屋恒例、当日発行された神戸新聞号外です!

16.亡くなられたお父様への想い

17.大切な方へのラブレター。天国に届きますように。

18.咲いたお花に想いをのせて。

19.一歩踏み出されたかたのメッセージ。

20.芦屋でつながる想いがあります。

21.美しい紫の夜明けです。参加された方、そして来ることが出来なかった方々にとっての希望の夜明けとなりますように。

22.ゴールまであと少し!一晩中走り続けたランナーたちへの声援も大きくなります。

23.歴代のサバイバーズフラッグが掲げられています。フラッグに会いに毎年ご家族で参加される方もいます。

24.今年も2枚、約80名分の手形が加わりました。

25.いよいよゴール!芦屋高校書道部の力強いメッセージに励まされます。

26.RFLJわかやまチームは昨年に続きキャンドルランで参加し、見事2位に♪12時間走ってこの笑顔!お疲れさまでした!

27.周回毎にスタンプを押して完成した今年のRFLの木です。大きく育ちました。

28.芦屋高校書道部によるパフォーマンス!フェイスペイントでチャリティにも貢献してくれました。

29.閉会式で着能“キラキラ”敬子実行委員長からRFLJ2018芦屋開催宣言がありました!

30.参加してくださったみなさん、ありがとうございました!また来年お会いしましょう!