最新情報・ブログ

RFLJ2015わかやま レポート

【開催期日】2015年5月23日(土)・24日(日)

プログラム
プログラム
スケジュール
スケジュール

1.前日の設営では学生実行委員さんが大活躍!
風船を400個チームワークで>ゲートを作り上げました!

2.実行委員さんが準備した竹筒
その数800本以上!
翌日その全貌が明らかに♪

3.開会式前の全体打ち合わせ。
気合を入れていざリレーイベント開幕です!!

4.県立和歌山商業高校吹奏楽部の
皆さんです。昨年開会式で演奏してから自分たちも啓発を!と演奏会でRFLを紹介、募金活動を続けてくれました!

5.南出実行委員長を先頭に
サバイバーズラップ!

6.おなじみのGISTERSの皆さんです。
全国各地のリレーイベントに参加、わかやまにも駆けつけてくれました!

7.わかやまといえば・・
24時間のランです!
サバイバーさんの想いと共にチームでタスキをつなげます。

8.楽しい交流企画がありました!
受付で配布されるカラーリボンをつけ、同じ色の人を見つけたら一緒にブースへ・・
すると実行委員さん手作りのメッセージカードをプレゼント!話しかけるきっかけにもなり、可愛いメッセージも嬉しいです♪

9.ピアサポーターの方たちも「一緒にあるき隊」のタスキで活躍してくれました。

10.和歌山の人気キャラクター「わかぱん」も会場内でひっぱりだこ。RFLJ大阪二色の浜のPRに一役かってくれました!

11.会場内では献血車や検診車の他、薬剤師会からは日本で3台しかない移動薬局車が展示され、災害時の医薬品の供給基地として被災者を支える仕組みが説明されました。

12.子どもブースでは忍者に変身!
ちびっこ忍者が会場内を走り回る姿は微笑ましく、賑やかに会場を盛り上げてくれました!

13.人形劇で小児がんの啓発活動をするグループのブースです。

14.キャンドルセレモニーではステージ前に集い、手話通訳と共に詩の朗読、ピアノとサックスの演奏が会場を包みました。

15.エンプティテーブル。
雨の予報が出ていたので、実行委員、ボランティア、チーム参加者がひとつひとつルミナリエにビニールをかける作業をしました。

16.ルミナリエをじっと見つめる姿がありました。
小さな瞳にどんな想いを感じ取ってくれたのでしょうか・・。

17.心優しい思いやりの言葉が。
励まされたサバイバーさんもいらっしゃったと思います。

18.「がんをみんなでやっつけよう!」
一方でがん征圧への想いも世代を超えて。

19.夜が明けました。
歩き続ける人、ランナーに、コース脇で実行委員さんが声援を送ります。

20.そして快晴!
ドラムサークルの方の呼びかけに参加者も一緒に即興演奏を♪

21.よさこいチームの方々がステージから飛び出してダンスの輪が広がりました!
みんなで踊るのはとても楽しそうです!

22.ファイナルラップは
サバイバーさんを先頭に全員でウォーク。

23.全国のリレー会場でおなじみの「がんでもいいじゃん」の関西看板娘です!
ファイナルまで元気いっぱい歩いてくれました♪

24.閉会式では実行委員長への感謝の気持ちとして花束贈呈がありました。
参加者から温かい拍手が沸き起こり感動的でした。

25.閉会式後、実行委員全員でお疲れ様でしたの万歳三唱!
団結力と情熱!
そして仲の良さが素晴らしい実行委員会です。

26.わかやま実行委員会のみなさん、お疲れ様でした!
また来年お会いしましょうね♪