最新情報・ブログ

RFLJ2015八戸レポート

【開催期日】2015年6月13日(土)・14日(日)

プログラム
プログラム
スケジュール
タイムスケジュール&会場図

1.会場の設営風景です。
実行委員の方や学生ボランティアの方が
大勢いらっしゃいました。

2.大勢の学生さんが椅子や机並べ、テント張り等で「力強い」支援をしてくれました。

3.学生さんによる机、椅子拭き・・・
きめ細やかな心遣いに脱帽です!

4.参加者をお迎えする準備も整い、スタッフの皆さんで一致団結して「頑張ろう」と掛け声が上がりました。

5.天気も回復し青空の下で、開会式後のサバイバーズラップがスタートしました!

6.サバイバーの方による手形押し。
若い学生ボランティアスタッフが親切に対応していました。

7.会場には周回スタンプコーナーが
設置され、小さな子供もウォークに
参加していました。

8.がん啓発の一環として「クロストーク」を開催。講演者(医師)の患者への考えについて聴講者から意見を求める,一体感のあるプログラムでした。この他にも「サバイバーズトーク」も開催されました。

9.日が暮れて、ルミナリエセレモニーが始まりました。先ずは楽器演奏から。

10.続いて、合唱(ゴスペル)によるセレモニー。そしてエンプティー・テーブルの詩へと続きました。

11.夜が更け暗くなったグラウンドには、1枚1枚に想いが書かれたルミナリエの灯りが一層際立ちます。

12.夜が終わり、
会場に新たな光が照らします。

13.翌朝は「地元の方言」指導によるラジオ体操からスタート。画像は「イサバのカッチャ」と呼ばれる、魚行商の美人メンバーが一緒に体操を行いました。

14.ラストウォークです。参加者の皆様、お疲れ様でございました!

15.実行委員長の閉会挨拶です。
左右にいるのは、八戸市のゆるキャラ、
いかずきんズです。

16.RFLJ八戸実行委員会の皆さんです。
本当にお疲れ様でございました。有難うございました!!