最新情報・ブログ

RFLJ2015芦屋 レポート

【開催期日】2015年9月5日(土)・6日(日)

プログラム
プログラム(表紙)
タイムスケジュール&会場案内図
タイムスケジュール
&
会場案内図
バージョンアップしたRFL攻略すごろく
バージョンアップしたRFL攻略すごろく
当日発行された号外
当日発行された号外
芦屋市内で積極的に展開したボランティア募集チラシ
芦屋市内で積極的に展開したボランティア募集チラシ

1.各セクションからの申し送りに加えこれまでのお互いの労をねぎらい讃え合う姿は毎年恒例!副実行委員長(隊長)の掛け声で、心を一つに準備に取り掛かります♪

2.驚きました!当日の会場内や進行をしっかり確認できるように、実行委員さんのために配布された資料です!

3.サバイバーズラップのスタートです!

4.大きく手を振り笑顔で歩くサバイバーさんに拍手が送られます!

5.岡崎や岐阜の実行委員さんも参加してくれました!

6.そしてリレー会場でお馴染みのがんでもいいじゃん♪チームです!

7.続いてケアギバーズウォークへ。お揃いのチームTシャツの後ろには「感謝」の文字が!

8.手作りのフラッグには温かいメッセージが!一際目立っていました。

9.芦屋のスタッフさんによるフェイスペイントは大盛況!子供たちも楽しそうです♪

10.みんなでつくるがんサロン「かたり亭」。手作りの「のれん」は参加者皆さんの交流の目印です。想いを共有し、つながる場所になりました。

11.子どもたちが遊ぶ姿があちらこちらで見られ、とても賑やかな雰囲気です。

12.9周年を迎える芦屋の歴代フラッグは圧巻です。手を合わせてみるお子さんも!毎年、大切な方の手形に会いに来る方もいらっしゃいます。

13.芦屋には各地の実行委員さんが参加!つながるご縁が嬉しいです。大阪泉州、尾張、わかやまの皆さんで記念撮影!

14.エンプティテーブルセレモニーはここに来ることが出来なかった大切な人を思います。

15.誰もが歩みを止めてキャンドルを灯し見守ります。

16.参加者一人一人の想いを灯したキャンドルでHOPEが完成しました。

17.2つの美しいHOPEが患者さんの不安な夜を照らし続けました。

18.深夜も走り、歩く方々が楽しめるように、これまでのRFLJ芦屋の映像が映され、ランナーだけでなく、座り込んで見ている方もいました。

19.フェイスペイントは大人にも人気だったようです。

20.昨年よりも多くのルミナリエが並び、私たちの足元を照らしました。

21.心打つメッセージを読みながら、共に夜を徹し、歩き、走る姿がたくさんありました。

22.明け方から雨が降り始めました。雨の中全員でファイナルラップを歩きました。

23.ずっとつないできた大会のシンボルタスキはゴール後、城村実行委員長へ。

24.閉会式の頃には土砂降りに。テントの下から見守ります。

25.走った距離に応じてご寄附をいただくキャンドルランの表彰式が行われ閉会しました。

26.芦屋実行委員会のみなさん、お疲れ様でした。来年は10周年!再びお会いできることを楽しみにしています!