最新情報・ブログ

RFLJ2015岐阜レポート

【開催期日】2015年10月10日(土)・11日(日)


1.会場準備中です。段取り良く沢山のボランティアさんが自主的に動いてくださいます。

2.受付ではリレーフォーライフ岐阜のマスコット、ちゅーちゃんとちゅーやんも皆さんのお迎えをしています。

3.開会式に集まっていただいた皆さんです。これから始まるリレーに心ワクワク。ここに来るために頑張った仲間も沢山います。

4.ウォークが始まりました。ありがとうの想いと笑顔で会場全体が包まれます。

5.はじめて参加される方やもっとリレーを知りたい皆さんをエスコートする会場内ツアーが準備されています。

6.自分の気持ちを語り合う「お話し処」ではそれぞれの立場の方が語り合っています。

7.医療機関のみなさまが書いてくれた約500枚のメッセージがコース横に展示されています。温かい言葉にみなさん勇気と希望を頂きました。

8.ウォークコースの藤棚に作られたHOPEのルミナリエ。病棟からも見える位置に設置されています。入院されている方も見られていました。来年は会場で逢いましょう!

9.夜から朝方まで強い雨に降られましたが、実行委員さんや参加者さんたちの協力で迅速な雨対策により継続できました。

10.リレーフォーライフ岐阜では毎年恒例になりました、朝のラジオ体操です。マスコットがステージで楽しくラジオ体操を教えてくれます。朝には雨もやみ冷えた体を動かします。

11.今年もステージではEnEn&SKYのみなさまによる演奏です。岐阜から始まった応援歌は参加されたみなさんの心に響きます。

12.辻実行委員長の閉会のあいさつではリレーの思いが溢れ出し、みんなで泣きました。

13.また来年逢いましょう!