最新情報・ブログ

RFLJ2015大分 レポート

【開催期日】2015年10月10日(土)・11日(日)

プログラム(表)
プログラム(表)
プログラム
プログラム(裏)

1.会場全貌です。多少起伏のある自然に恵まれた環境です。

2.実行委員が集まり最後の打合せです。イベント期間中それぞれ役割に徹して活躍されます。

3.ボランティアの方々によるゲートづくり。風船が色とりどりにセッティングされます。

4.学生ボランティアもしっかりとルミナリエの準備をして下さいました。有難うございました!

5.受付もスタート。かわいい参加者もいらっしゃいました。

6.開会式直後のサバイバーズラップです。周りの方に「ハイタッチ」をされてのスタートです!

7.サバイバーズ手形コーナーです。参加者が多く1枚だけでは手形を収まり切れなかったようです。

8.こちらは病気の方に葉っぱに励ましのメッセージを書いて、セットした木に吊るします。

9.テントブースにRFLJ大分のはじまりについて記載されていました。

10.健康チェック①…肺年齢測定です。

11.健康チェック②…血管年齢測定です。その他にも糖尿病チェック等も開催され、どのコーナーも行列ができて、参加者の健康意識の高さが伺われました。

12.司会者が周回するチームの方にチームアピールをしてもらっていました。

13.乳がん検診車も登場。予約が定員に達したとの事で、がんに関する意識の高さの表れです。

14.専門学校テントではがんに関わるクイズが行われていました。
会場内はがんや健康に関わる啓発コーナーが多数設置されていました。

15.禁煙運動の一つとして、たばこの着ぐるみを来た学生がコースを歩いていました。

16.とある病院で募集されているがん川柳です。全国から多くの川柳が送付されてくるとの事です。

17.いよいよルミナリエセレモニーです。会場内のほとんどの方がステージ前に集まり、エンプティーテーブルに目を向け、詩の朗読に耳を傾けました。

18.1日目のプログラムが終了し、静かな会場にルミナリエの火が歩く人々の道標として灯してくれています。

19.こちらは竹灯籠による「HOPE」です。とても温かみのある灯りでした。

20.高い場所からの夜の会場の様子です。

21.グッズ募金デスクを周回コース付近に移動。ウォークされる方がグッズを手にされ募金して下さったそうです!

22.2日目の最初のプログラムはラジオ体操でした。大勢の参加者が第1・第2まで体をほぐされました。

23.いよいよラストウォークです。最後もハイタッチでスタートです。参加者の皆さんの笑顔が印象的でした。

24.大分実行委員会の皆さんです。有難うございました。改めて感謝いたします!