最新情報・ブログ

RFLJ2016ふくいレポート

【開催期日】2016年9月3日(土)・4日(日)

プログラム(表紙)
当日プログラムです

1.暑い中、実行委員とボランティアのみなさんで会場の準備です。

2.17時半から始まる開会式まで、トラック内で患者さん達の交流会が行われます。患者さん同士がテントの中で軽い食事・笑いヨガをしながら想いを語り合います。

3.夕方から始まった開会式のご挨拶に向かう松田実行委員長の肩には、沢山の想いの詰まったタスキがかけられています。ここに来れなかった人たちも一緒に、リレーフォーライフジャパン2016 inふくいが始まります。

4.みなさんで歩くファーストラップです。ここに来るために治療を頑張った方、支えてくれる方、仲間にあえて喜ぶ方、見送った愛する人と一緒に歩く方、様々な想いを胸に歩みを進めます。

5.参加された皆さんとルミナリエ点灯です。

6.夕暮れのトラックに浮かび上がるHOPEの文字には、一つ一つ言葉の力が込められています。ルミナリエイベントと共に祈ります。そして、ナイトウォークのスタートです。

7.夜が明けたらラジオ体操です。今日も暑くなりそうな快晴です!

8.テントでは患者会のみなさんがタオル帽子を縫い、必要な方にお渡ししています。少しでも元気になって欲しいと心を込めて作られるタオル帽子です

9.サバイバーさんの歌と共に感動と希望で会場が一体となります。

10.暑い中のラストウォーク!

11.会場に設置されたメッセージボードの言葉。また来年も会いましょう!!