最新情報・ブログ

RFL2016芦屋レポート

【開催期日】2016年9月3日(土)・4日(日)

プログラム(表紙)
プログラム(表紙)
タイムスケジュール
タイムスケジュール

1.朝の全体ミーティング。各担当のリーダーからの想いと決意表明で気合十分!10年の積み重ねに新たな仲間が加わり、心を一つに準備に取り掛かります♪

2.開会前のプレ企画「がん体験者のかたり」は多くの方が参加、ケアギバーとして奥様を支えてこられた3名の方がお話されました。

3.RFLの3つのテーマフラッグが入口でみなさんをお迎えします。

4.芦屋高校書道部によるパフォーマンス!力強い応援メッセージです。フェイスペイントもボランティアで行うなど活躍してくれました。

5.サバイバーズラップのスタートです!

6.続いてケアギバーズウォークへ。初代実行委員長へ感謝の思いを込めてタスキをつなげました。

7.遠方からも芦屋の10周年を祝いにかけつけてくれました!

8.わかやまチームはキャンドルランにも挑戦し、盛り上げてくれました!

9.静岡からの参加チームには突撃インタビュー!10年前の芦屋の思い出も語られました。

10.RFLについて、がんについて分かりやすく子供たちに伝えたいと初めて今年「人形劇」に挑戦しました!

11.毎年恒例当日発行された号外です。

12.芦屋高校書道部によるHOPEとエンプティテーブル。ここに来ることが出来なかった大切な人を思います。

13.周回数に応じて募金をしていただくキャンドルランがスタート!がん患者を励まし支援するため、夜を徹して12時間走ります。

14.「がんを受け入れ、ともに生きる」方の体験談は夜の「星空☆教室」で。高校生ボランティアも参加。たくさんの方が聴き入っていました。

15.お父様への想いと祈り。雨の中、ルミナリエは灯り続けます。

16.台風からの風雨の中、実行委員さんの想いを灯したキャンドルでHOPEが深夜に完成!奇跡的に灯りました。

17.夜が明け、会場に虹がかかりました。

18.雨の中一晩中走り続けたランナー

19.想いがたすきでつながります。

20.そして歩き続けた方々。

21.「芦屋も私も10周年」 RFLとともに歩んできた方からもメッセージがいくつもありました。

22.サバイバーズフラッグを持ってファイナルウォークへ。昨年よりもサバイバーさんの数が増え3枚に!

23.サバイバーさんを先頭に歩きます。元気いっぱい楽しそうです!

24.周回毎にスタンプを押して完成した今年のRFLの木です。大きく育ちました。

25.一足先にゴールしたキャンドルランチームのみなさんも引き続きウォークに参加!

26.芦屋在住の新実行委員長が10年目の芦屋を引っ張り、その行動力が地域を巻き込み、新たな参画につながりました!

27.11年目こそ晴れますように!

28.参加してくださったみなさん、ありがとうございました!また来年お会いしましょう!