最新情報・ブログ

RFLJ2016岡崎レポート

【開催期日】2016年9月24日(土)・25日(日)


1.降り続く雨の中、沢山の実行委員さんやボランティアさんが一生懸命に準備をしています。全身びしょ濡れですが来ていただく皆さんの笑顔のために頑張っています。

2.強くなる雨の中、開会式の後はサバイバーズウォークのスタートです!

3.今年も、地元FMラジオ局のFM岡崎さんの24時間生放送が行われます。会場に来られない方にも、リレーフォーライフの想いが伝えられます。

4.会場にはリレーフォーライフジャパン10周年ロゴをデザインして頂いた名古屋デザイナー学院の柴田先生と、プロジェクト未来のポスターデザインをして頂いた赤坂さんも一緒に歩いています。

5.駐車場では今年も乳がん検診車で先着40名無料のマンモグラフィー検査を行っています。

6.一時は大雨でしたが、皆さんの想いが天に届いたのか、雨はやみました。しかしウォークコースがぬかるんで、歩くのも大変な状態です。そんな中でも歩みは止まりません。

7.日も暮れて、肌寒くなってきましたが、歩く方の数は減らずに想いをつなぎ続けます。どんな天候でもがんに向き合う想いが会場を包みます。

8.屋外でのルミナリエを断念するか迷ったのですが、会場にHOPEが灯されました。希望の光です。

9.エンプティーテーブルではここに来られなかった方を想い会場全体で祈ります。

10.夜が明けると昨日とは打って変わって強い日差しが会場を包みます。雨で苦しくてもきっと日は昇ります。

11.山口実行委員長の肩には、全国49か所を繋ぐ10周年タスキが掛けられています。「雨にも負けず岡崎のリレーヤーは歩く!歩く!!笑顔と勇気を届けるよ」きっと多くの方に届いています。

12.閉会式後の皆さんの笑顔最高です! また来年逢いましょう!