最新情報・ブログ

RFLJ2017奈良レポート

【開催期日】2017年10月14日(土)・15日(日)

プログラム(表紙)
・プログラム表紙
タイムテーブル
・タイムスケジュール

1.小雨が降る中開会式前に和太鼓のパフォーマンスで盛り上げてくれました。

2.サバイバーズラップスタートしました。

3.毎年参加してくれる患者会チーム!会場でがんサロンを開催してくれます。

4.他県の患者会チームも参加してくれました。

5.今年の会場となった天理市から初参加です!

6.実行委員さんの自宅で咲いたお花。ウォークする方の目を楽しませてくれました。

7.各ブースも賑わっています。

8.天理駅の待合室も開放され、学生による体力チェックと骨密度測定が行われていました。

9.ファイナンシャルプランナーの実行委員さんによる「がんとお金」についての講演会。

10.奈良のリレーイベントではお馴染みの「大仏さんカフェ」。がんサロンが開催されていました。

11.盆踊りは参加者も飛び入り参加して一緒に踊りました。

12.キャンドルセレモニーで詩の朗読に耳を傾けるみなさん。

13.奈良の天理市で初めて灯されたHOPE。

14.夜の静かな会場でじっとエンプティテーブルを見つめ、ルミナリエを読んでいる方も。

15.想いの込められたルミナリエ①

16.ルミナリエ②

17.ルミナリエ③

18.冷たい雨が降っては止んでを繰り返し、夜が明けました。

19.サバイバーズフラッグに押された手形はここに来ることができた証。

20.ステージに出演予定の戦隊ヒーローたちも駅前でプログラムを配ってPR。

21.フォークソング友の会のみなさんによる演奏には懐かしい曲も。みなさん一緒に歌い盛り上がりました!

22.ファイナルウォークは全員で!楽しそうに歩いていきます。

23.雨脚が強くなる中傘をさしながら笑顔で歩いてくださる姿に胸が熱くなりました!

24.実行委員さんも最後の1周!

25.閉会式で雨の中2日間歩き参加してくださった皆様に日本対がん協会坂野常任理事より御礼申し上げました。

26.実行委員長の声掛けで実行委員さんもステージに。5周年という節目の年に新たな地での開催、お疲れさまでした!