最新情報・ブログ

RFLJ2018京都レポート

【開催期日】2018年9月29日(土)
  

プログラム表紙
プログラム表紙
タイムテーブル
変更後のスケジュール

1.台風接近に伴う雨風の中、ボランティアのみなさんでルミナリエが雨に濡れないようビニールをかけて準備。

2.WEB担当者は変更になったスケジュールなど注意事項を更新中!

3.ウォークコースも大幅に変更、HOPEも場所を移動することに。

4.雨に濡れない場所にHOPE完成!私たちはHOPEに向かって歩くことになります。

5.京都の人気者、まゆまろくんも応援に駆けつけてくれました。完成したゲートの前ではい!ポーズ!

6.開会式の様子です!

7.いよいよサバイバーズラップスタート!

8.みなさん拍手で送りだします!

9.ウォークコースはだいぶ短くなりましたが、みなさん笑顔で楽しそうに歩いています。

10.続いてチームのみなさんもウォークスタート!

11.お馴染みのチームのみなさんです!

12.参加者同士がすれ違うコースなので心の距離も近づくような気がします。

13.短い時間ですが、楽しんで歩いてくださいねと実行委員さんとハイタッチ!

14.ブース出展してくださっているチームのみなさんにも急遽場所を移動してもらうなどご協力いただきました。

15.笑顔でみなさんの立ち寄りをお待ちしています!

16.乳がん触診体験&看護師さんからのお話のコーナー

17.『伝説のソニー食堂』のみなさんのおかげで温かい食事をいただけて大変好評!売り切れ御免となりました。

18.昨年も講演してくださった京都薬科大学松村先生による〇×クイズ!

19.みなさん真剣に取り組んでいました!

20.『サバイバーと学生と語り合おう』には多くの学生が参加しました!

21.雨風がおさまっている時間もありました。

22.ブレインヨガで心と体のリラックスタイム!

23.ルミナリエセレモニーも行いました。

24.サバイバーの語りの場には20代、30代、40代のサバイバーさんがスピーカーとなり、各世代で罹患した経験や想いを話してくださいました。

25.ラストウォークは全員で歩き、無事閉会を迎えたことを喜びあいました。

26.閉会式後に全員で記念撮影!悪天候にもかかわらず、ご参加いただいたみなさん、実行委員会のみなさん、ボランティアのみなさん、本当にお疲れさまでした!来年こそは晴天の下でみなさんとお会いできますように。