最新情報・ブログ

【RFLJ2022ふくい】イベントレポート

日時:2022年10月15日 13:00~20:00

会場:ふくい健康の森

3年振りのリアル開催でした。サバイバー、ケアギバーの方々の「リアルで開催したい!」との強い要望により開催に至りました。

2つの新しいチャレンジ。ひとつは①セルフウォークリレー(SWR)、もうひとつは②『あったカード』です。
①SWRにより、遠方の方、新型コロナの影響などで参加が難しい方でもRFLの活動を共にすることができました。離れていても、サバイバーを想う気持ちは同じです。一人一人の力は小さいかもしれませんが、それを一つに集結すればとても大きな力になる事を感じました。
もう一つの②『あったカード』は、実行委員の方からの提案でした。プレゼントを贈りたい人が300円を支払い、メッセージカードを購入し、どんな人に送りたいか記入する。もらいたい人は、会場にて自分向けであろうカードを選び、返事を書き飲み物を受け取る。そのカードは閲覧可能にしておく、というものです。楽しみながら、送る人の想いを感じながらの募金が可能です。
素敵な企画に感謝。5年10年後、『あったカード』でつながるRFLふくいがとても楽しみです。

イベント写真
イベント写真