最新情報・ブログ

【速報:2023年認定 2024 ”Global Heroes of Hope”(希望のヒーロー)が決定!】

 
Global Relay For Lifeの「ヒーローズ・オブ・ホープ」は、American Cancer Societyから認定される名誉あるアワードです。今回は世界13か国22名が認定され、日本からも北條千秋さん、三室さつきさん、久保田一男さん、久保田鈴美さんご夫妻の4名が選ばれましたのでご報告いたします。
 
★北條 千秋 さん(RFLJ信州長野)

★三室 さつき さん(RFLJ静岡)

★久保田 一男さん(RFLJ大阪あさひ)

★久保田 鈴美さん(RFLJ大阪あさひ)  ※順不同
 
「ヒーローズ・ オブ・ホープ」とは自らの病と闘い、人々に希望や勇気を与え、前向きにがんに立ち向かうサバイバー、ケアギバーの代表として、RFLに参加する各国から選ばれています。 国内では日本対がん協会がその活動を讃えACSに推薦し、選考された上で決定されます。
 
今後4名の方には引き続きがん征圧を訴え、ご自身のがん体験を様々な機会で共有し、周りのサバイバー、ケアギバーを勇気付けながら日本対がん協会とともにRFL活動の先頭に立っていただきたいと思います。
 
日本のサバイバー、ケアギバーの「希望の光」と言うべき存在として、先輩のGlobal Heroes of Hopeの皆様と共に今後の更なるご活躍を期待しております。
ニューヒーローたちのストーリーや喜びのコメントは後日改めてご紹介します。