最新情報・ブログ

【RFLJ2023とちぎ】イベントレポート

日時:2023年9月2日(土)正午~3日(日)正午

会場:壬生町総合公園陸上競技場(わんぱく公園内)

4年ぶりの夜越え開催となり、また例年に比べて半月早い開催でしたが、2,000人を超える参加者、2000基を超えるルミナリエが足元を照らし、サバイバーフラッグには100を超える手形が押され、地域の方々からのご支援を強く感じられたリレーでした。

サバイバーズラップは全員が花道を作り拍手で祝福し、讃えあう素晴らしいものとなりました。サバイバーの方のために、コースを短くしていただいたのも優しいリレーに感じました。またサバイバーとケアギバーによるトークはみなさんに希望を与えるプログラムでした。まちなかカフェなど参加チーム方の協力あり、盛り上がっていたように思います。
啓発プログラムとして「がんと口腔ケア」「がんと栄養」や乳がんについての医療講演などバラエティに富んだテーマで関心を持ってご参加くださいました。

2日間晴天に恵まれ大変暑い中、実行委員会の方だけでなく、参加チームの皆様も準備や撤収作業に協力して下さり、全員でつくりあげるイベントでした。

実行委員会の皆様、参加チームの皆様、ご支援・ご協力いただいたすべての方に感謝申し上げます。

イベント写真 イベント写真
イベント写真 イベント写真
イベント写真 イベント写真