最新情報・ブログ

【RFLJおきなわ】イベントレポート

日時:2023年11月11日(土)15:00 ~ 12(日)11:00

会場:浦添てだこ広場

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023おきなわ」は、雨が降ったり止んだりする生憎の天気の中ではありましたが、2019年度以来の夜越えリアル開催を行いました。4年振りのリアル開催を待ち望んでいた、多くの人の笑顔や会話が聞こえる場となりました。

前日までの暖かさが一変、雨も降り始めたため開会式は隣接のてだこホールの軒下へ移して行われ、上原実行委員長、松本浦添市長の挨拶に続き、サバイバーズラップでリレーウォークが始まりました。事前の会場準備や開催中の準備には、高校生のボランティアに加え、参加者の皆さんも積極的に加わってスムーズに行われました。日が暮れルミナリエにLEDライトが灯りました。エンプティーテーブルの頃には一時的に雨が止み、大切な方を偲ぶことができました。サバイバーズトークでは、AYA世代にがんに罹患された方3名による体験談が語られ、皆さん熱心に聞かれていました。

その後、ナイトウォークと続きましたが、雨は断続的に降り続きました。2日目も断続的に雨が降り続く中ではありましたが、すべてのプログラムが無事終了。閉会式での蔵下副実行委員長の「また来年もお会いしましょう。」の挨拶で、閉会いたしました。

イベント写真
イベント写真
イベント写真
イベント写真
イベント写真