日時:2024年10月6日(日)11:00~19:00
会場:県立福岡女子大学キャンパス
今年度は「絆~☆あなたによりそう家族と仲間たち☆」をスローガンに、午前11時からの開会式で始まりました。サバイバーズラップでは、笑顔で歩き始めたサバイバーさんたちを、ハイタッチや拍手で祝福しました。
福岡は、近隣の中学や高校をはじめ、大学や専門学校などへ働きかけ、ボランティアやパフォーマンスなど今年も多くの学生さんに参加していただきました。
各ブースでは、「健康チェック」や「疲れを癒すマッサージ」、「がん検診推進啓発」など、チームの特色を活かした様々な企画が行われていました。
がん検診車も「肺がん」と「乳がん」の2台が会場へ、実際に検診を受けていただき、「早期発見と適切な治療」の大切さを訴えました。
九州医療センター医師による啓発講演、サバイバーズトークも行われ、熱心に耳を傾けていました。サバイバーズトークでは3名の方が登壇、それぞれの立場から苦しかったこと、悲しかったことなど率直に語っていただきました。また、福岡恒例のチャリティーオークション行われ、たくさんのチャリティーをしていただきました。
夕方、ルミナリエのLEDが灯されるころになると生憎の雨が降り始めました。この時間からの雨は3年連続となりました。
雨の中、エンプティーテーブルセレモニーが行われ、黙祷で大切な方を偲びました。また、リレー・フォー・ライフ・ジャパン福岡のテーマソングも披露されました。
引き続き閉会式が行われ、無事閉幕いたしました。