最新情報・ブログ

2013年09月02日

ちゅーちゃん、アメリカのRFLに参加しました

こんにちは!ちゅーちゃんです。

夏休みも終わり、いよいよリレー・フォー・ライフ・ジャパン2013岐阜の開催も近づいてきました。

さて、この夏休み。ちゅーちゃんは実行委員の井上さんにお供してアメリカに行ってきました!
そして、ワシントン州バンクーバーのColumbia River High Schoolで開催された Relay For Life of Vancouverに参加しました。

井上さんは会場であたたかく迎えられ、参加者の方々と交流をしながら本場アメリカのRFLを体感されました。

昨年の岐阜でのリレー・フォー・ライフでみなさんにメッセージを書いて頂いたサンキューフラッグを持参して、アメリカのJ.d. DrollingerさんやPat Flynnさんをはじめ、現地の参加者の方々にもメッセージやサインを書いて頂きました。
ありがとうございます。

ちゅーちゃん2

現地の実行委員のみなさんと井上さん。笑顔いっぱいです。
ちゅーちゃんも一緒に写ることができて、とっても嬉しいです(小さいけれど、見えますか??)

ちゅーちゃん

 

「がんだけでなく、家族、友人、自分自身、様々なことと向き合うRFL、一人ひとりができることを出しあいながら、多くの工夫と努力によって人と人とが共に協力し支え合う社会をつくろうとする姿はアメリカも同じでした。」と井上さん。

今年の岐阜のリレー・フォー・ライフも、一人ひとりができる範囲で力を合わせて、素晴らしい時間が過ごせるといいですね。
アメリカへ行って一回り成長したちゅーちゃんも頑張ります!

ちゅーちゃん岐阜とアメリカのリレーをつないだこのサンキューフラッグは、今年のリレー・フォー・ライフ会場に飾りますのでぜひご覧ください。