最新情報・ブログ

2021年10月02日

リレー・フォー・ライフ・ジャパン八戸2021ルミナリエイベント開催中止のお知らせ

リレーフォーライフ八戸のルミナリエイベント開催中止のお知らせ

いつも、私たちの活動にご参加、ご支援を賜り、誠にありがとうございます。

10月に予定しておりましたルミナリエのイベントにつき、コロナを巡る不透明な状況に鑑み、誠に残念ではありますが中止とさせていただきます。

新型コロナウィルスの急激な感染状況から昨年はリレーフォーライフを開催できませんでした。

一方で当地方におけるリレーフォーライフの大切さ、役割について様々な方々からお声をいただきました。「会場までは行ったが中に入って参加できなかった。」とのお声も何人ものサバイバーさんからうかがいました。

本年もコロナの状況は根本的には克服されない中ですが「何かできないか?」ルミナリエのイベントが答えでした。がんを巡るサバイバー、ケアギバーをはじめいろいろな方の想いが書かれたルミナリエ。これまでの八戸のリレーで集まったこの展示に加えて当地、各地のリレーフォーライフの映像の鑑賞でした。それぞれで参加しても、想いはきっと共有できる。

しかし、冒頭に述べましたように、見送り、中止といたします。

次に開催されるリレーフォーライフで、みんなで、元気で、お会いし、歩きましょう。 その日が早く迎えられますように祈念します。

みなさま、くれぐれもご自愛ください。

                           2021年9月30日

                  リレーフォーライフはちのへ実行委員会  

                           委員長 小渡 章好