リレー・フォー・ライフ・ジャパン川越    

最新情報・ブログ

2019年07月09日

第 6 回実行委員会が開催されました

7 月 8 日(月)第 6 回実行委員会が、川越市産業観光館 小江戸蔵里にて開催されました。

工程表を見ながら進捗状況の確認
・各所ご挨拶回り・打ち合わせ
・会場となる川越水上公園の申込み
・ゴミ収集のための清掃センター
・キッチンカー
・さまざまレンタル用品の確認
・Tシャツの発注
・協賛金の状況
・参加チームの状況
・次回のチーム説明会出席スタッフの確認
・スモールセミナーとステージのタイムテーブル
埼玉県立久喜図書館へのがん患者パネル展示
など

第6回実行委員会 第6回実行委員会
第6回実行委員会 第6回実行委員会
              デジタル広報担当フライング気味カメラ目線

今年の全国統一テーマは
「shake hands~つなごう命 愛と笑顔で~」
既に開催された地域では、全員で手を繋いだり、ウォークの時にハイタッチをしたりなど、それぞれに創意工夫されています。
川越でもサバイバー、ケアギバー、チーム参加の皆さん、一般参加の皆さん、スタッフと「縁を繋ぐ」ことを考えております。

さらに、今年の川越はテントの配置が大幅に変わります。
従来の受付は芝生広場の中に移動し、とんがり帽子のセミナーテントはステージ会場と共有します。
少し離れた場所にあった受付は、ウォークやステージが見られず、セミナーの会場はわかりづらいとのご指摘もありました。
少しでも動きやすく、負担のないテントの配置を今年から取り入れようと試行錯誤しています。

また休憩スペースでは、リンパマッサージ、ヨガ(予定)などで疲れを癒す「憩いの場」をご用意しております。
学生を中心に昼カフェ・夜カフェもあり、チーム参加と違って一般参加のサバイバーさん・ケアギバーさんも安心して休める場所をご用意いたしました。

話は変わり、
今年の日本乳癌学会は、チームで毎年参加していただいている埼玉医科大学国際医療センターの佐伯 俊昭教授を会長として
第27回日本乳癌学会学術総会が2019年7月11日(木)~13日(土) 乳がん患者の心と身体のケアをテーマに、京王プラザホテル・新宿NSビルを会場として3日間開催されます。
リレー・フォー・ライフ・ジャパン川越はブースを出しておりますので、お時間のある方はお立ち寄りください。
また、日本乳癌学会市民公開講座とリレー・フォー・ライフ・ジャパン川越がタイアップして、9月15日(日)15時からウェスタ川越にて開催されます。
スタッフも終わり次第駆けつける予定です。ぜひこちらの方にも足をお運びください。

日本乳癌学会市民公開講座

“ひとりじゃない” -新しい風と共に・・・-