リレー・フォー・ライフ・ジャパン川越    

最新情報・ブログ

2022年09月30日

セルフウォークリレー2022川越目標達成のお礼

セルフウォークリレー川越にご参加のみなさまへ

この度は、セルフウォークリレー2022川越にご参加いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、9月29日に期間中の目標である1500万歩を達成いたしました。
みなさまおめでとうございます。
全体目標達成によって残りの期間を「物足りないな」とお感じになった方は、歩くことに+アルファの楽しみを見つけてみませんか?

行った先での素敵な風景、美味しいものの写真を撮るとか、順位を競うことが目的ではありませんが、身近なあの方と競ってみたり、川越のリレーで上位を狙ってみるなど、みなさまご自身で楽しみを見つけてください。
また、ぜひこの機会に他の地区のセルフウォークリレーにも出てみませんか。

さて、目標達成の反面、歩数がカウントされていない方もいらっしゃるようです。
現時点で、不具合があって集計されていない方におかれましては、申し訳ありません。

カウントされないトラブルの原因の多くは、端末の位置情報や運動データとminpoアプリの連携の部分が上手く行っていないことのようです。
歩数がカウントされない方は、今一度、スマートフォン本体の設定をご確認ください。

iPhone
1.ヘルスケアアプリを起動し「共有」>「App」>「minpo」>「歩数」をONにする。
2.設定を起動し、下にスクロール。「minpo」を開き、「位置情報」を「常に許可」又は「Appの使用中のみ許可」のいずれかにする。

Android
1.Google Fitがインストールされていない場合はインストールする。
2.Google Fitとminpoの歩数データを連携させる。
設定(歯車)>アプリと通知>Google Fit、minpo(両方で以下の設定をする)
>身体活動の権限を許可(画面の指示に従って入力をお願いします)

また、一日一回は起動していただきますようお願いします。
(歩数の連携が確認出来たら閉じても構いません)

以上の設定をしても解決しない方は、minpoヘルプセンターにお問い合わせください。
(minpoアプリの中からアクセスできます。)

RFLJ川越事務局 遠藤

セルフウォークリレー御礼