リレー・フォー・ライフ・ジャパン川越    

最新情報・ブログ

2023年02月04日

2023年度第1回RFLJ川越実行委員会(Zoom会議&リアル会議)

1月24日(火) 今年度最初の実行委員会が開催されました。

最初に野口実行委員長および日本対がん協会担当の松島様より新年と今年に向けてのご挨拶。

♦事務局からの報告事項
・サミット&キックオフ参加者について。
・グッドサポーター賞の贈呈について。

♦実行委員報告事項
・1月がんサロン川越について実施報告。

♦議題
・今年の開催について
2023年9月17日(日)10時から18時30分を予定し、夜越えは行わないこと。
また、会場は蓮馨寺を主会場として実施することが決定しました。
・役員体制の確認
・2022年サミット&2023年キックオフ参加者について
・予算書

♦次回がんサロン川越の予定
3月18日(土)14時から(開場13時30分) 川越市南公民館 講座室1号
がんサロン川越
(インフルエンザウイルスおよび新型コロナウイルス感染状況により変更の可能性あり)

♦その他
リンパ浮腫療法士をしている実行委員より 「World Lymphedema Day」について
3月4日~12日「世界リンパ浮腫デー」に関連して、3月12日川越水上公園等でイベントを行うのでぜひ参加してほしいとの報告がありました。
乳がん術後の腕のリンパ浮腫。婦人科がん・前立腺がん・大腸がんなど術後の足のリンパ浮腫は後遺症としてとても苦しんでいる方が大勢います。思いを共有し、不安な思いと実態を理解する良い機会かと。

♦編集後記
2023年を迎え新型コロナウィルス感染症の状況も3年前とだいぶ変化してきました。
未知のウイルスから少しずつ感染対策を学び、がん患者を取り巻く環境に非常に敏感だった頃と少しずつ変わってきました。
今年は全面的にリアル開催できるようしかし、あまり規模を広げ過ぎず気を抜かず常にその時その時に気を配りながら活動を続けてまいりたいと思います。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

♦今後のスケジュール
・RFLトレーニング 3月7日(火) 18時30分
・次回実行委員会 2月20日(月) 18時30分 Zoom会議&リアル会場

第1回実行委員会スタッフ写真