リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸            

【開催概要】RFLJ2021神戸 リレーイベント開催について

2021年10月28日

10月30日(土)のリレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸の会場レイアウトを変更しました。直前の現地確認で芝生養生エリアが広がっていたためです。

また、当日のタイムテーブルが固まりましたので公開致します。


2021年10月22日

10月30日(土)のリレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸の会場レイアウトがほぼ固まりました。今年は会場南西エリアの芝生が養生中のため、例年とリレーイベント用テントの配置を変えています。

リレーウォーク・キャンドルランに参加される方のテント設営エリアは例年通りの場所です。テント設置においては外周コースから2mオフセットした場所でのテント設置をお願い致します。


2021年10月18日

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸は時短開催になりますが、参加者はまだ募集しております。

サバイバーズフラッグ手形参加ご希望の方はこちら オンラインでのお申し込みは10月23日まで受付します。

リレーウォークへの参加ご希望の方はこちら 10月23日の当日受付を致します。

キャンドルランへの参加ご希望の方はこちら 10月23日まで受付いたします。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸リレーウォーク・キャンドルランタイムテーブル(予定)と募集期間延長のお知らせです。

行政からの開催時間短縮要請に伴い、夜越えのリレーウォーク・キャンドルランはできなくなりましたが、リレーフォーライフの会場で大切な人への想いを抱きながら、歩き(走り)たいというお声をいただきました。

約6時間という短時間での実施となりますが、たくさんのご参加をお待ちしています。

リレーウォーク・キャンドルラン タイムテーブル(予定)

参加者受付:10/30(土)10時~開始

12:30 リレーウォーク・キャンドルラン スタート

16:30 キャンドルライトセレモニーのため中断(セレモニーにご参加ください)

18:40 リレーウォーク・キャンドルラン 再開

19:40 リレーウォーク・キャンドルラン ゴール

19:50 閉会式(ご参加ください)

募集期間延長いたします!

スポーツエントリーのでのリレーウォークとキャンドルランの募集(事前申込)は、10月15日で締め切りましたが、エントリーフォームでの募集(事前申込)は10月23日(土)まで延長しています。

エントリーフォーム(fo-muzu)から参加申込はこちら

事前募集最終締め切り日:10月23日(土)※当日受付も行いますが、参加費が500円アップとなります。悪しからずご了承ください。


2021年10月10日

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸」開催時間帯および、プログラム変更のお知らせです。
 10月30日~31日の2日間、昨年同様オンライン配信と会場でのハイブリッド開催を予定していましたが、残念ながら大幅な時間短縮をすることになりました。
 開催間際での変更になりご来場予定の皆様には大変ご迷惑をお掛し誠に申し訳ございません。
 時間短縮に伴い、プログラムも大幅に変わりますがどうぞご理解とご協力をお願いします。

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸
日時:10月30日(土)12時00分(正午)~20時00分
会場:みなとのもり公園+オンライン配信
変更点:➀1日のみの開催となります。
    ②開会時間が14時から12時に早まります。
     閉会時間が30日(土)20時00分となります。
    ③リレーウォーク・キャンドルランのスタート時間が、12時30分頃に変更になります。キャンドルランのフリータイムでのリレー方式に変更はありません。リレーウォーク・キャンドルランのゴール時間は、プログラムが決まり次第お知らせします。15日に事前申し込みが締め切りとなりますが、以降の参加ご希望の方は、当日受付も行います。   
    ④ミュージックバトンの時間帯は昼間のみとなります。

※詳しい変更内容やプログラムは、決定次第ホームページやSNSでお知らせします。

 新型コロナウィルス感染拡大に伴う全国の緊急事態宣言・まん延防止等重点処置は、9月末に全面的に解除はされました。現在では、感染者数もかなり少なくなってきています。しかし兵庫県では独自の新型コロナウィルス感染拡大防止の対策として、予測されている第6波に備え、新たな医療機関の逼迫を起こさないよう、県下でとられているまん延防止等重点処置相当の対策を、10月末まで継続されることが決まりました。
 第5波のように感染者が増えることで、医療機関への受診もままならない状況をまた引き起こしてはいけない。がん治療のための病床が減らされ、決まっていた治療が延期され、より不安な日々や、がん検診を躊躇うようなことが、当たり前になってはいけない。
 私たちの大切な人の命と心、そして自分自身の命と心を守ることを最優先と考え、時間短縮を決断しました。


2021年10月1日

緊急事態宣言措置及びまん延防止等重点措置が終了されることになりました。リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸のリレーイベントは感染防止措置を万全に行い、10月30日(土)~31日(日)に実施する予定です。


2021年8月29日

新型コロナウィルス・デルタ株の感染拡大が続く昨今ではありますが、リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸実行委員会は、2021年10月30日・31日、みなとのもり公園での開催を目指して粛々と準備を行っているところでございます。

現時点で、リレーウォーク、キャンドルランへの参加を様子見されている方も多いかと存じますが、ひょうごスタイルの感染対策を徹底しておりますので、ご参加ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

兵庫県/新型コロナウイルスの感染拡大を予防する「ひょうごスタイル」の推進

サバイバーズフラッグ手形参加ご希望の方はこちら

リレーウォークへの参加ご希望の方はこちら

キャンドルランへの参加ご希望の方はこちら

ボランティア参加ご希望の方はこちら

イベント名:リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸
開催日時:2021年10月30(土)14時~31日(日)9時
会場:神戸市震災復興記念公園「みなとのもり公園」およびオンライン配信

オンライン配信のリレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸YouTubeチャンネルはこちら


2021年4月11日

 今年は、従来の開催月である6月12日〜13日に向かって準備を進めてまいりましたが、ここ数日の兵庫県内の新型コロナウイルス感染急拡大を受け、昨年に続き開催日を秋に延期することに致しました。
 延期開催日につきましては、10月30日~31日の開催となります。
 現在募集中のリレーウオーク・キャンドルラン・ボランティア参加申し込みにつきましては開催日・募集締め切り日を変更し、募集を継続してまいります。
 6月12日〜13日に参加を予定していただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご参加いただく皆様とスタッフの安全および、感染予防を第一に考えたうえでの延期の判断となりました。
 引き続き「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸」開催へ、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

イベント名:リレー・フォー・ライフ・ジャパン2021神戸
開催日時:2021年10月30(土)14時~31日(日)9時
会場:神戸市震災復興記念公園「みなとのもり公園」およびオンライン配信

リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸実行委員会
相川尚子