リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸            

【案内】6月第二土日は、リレー・フォー・ライフの日

ページ閲覧数: 0



2021年6月4日

神戸市で、6月第二土日をリレー・フォー・ライフの日に制定して頂きました。神戸市内各所で紫色にライトアップされますので、お近くにお住いの方は写真を撮ってSNSにアップしてみてはいかがでしょうか。

以下、神戸市ホームページからの引用です。

神戸市では、平成23 年度に策定した「神戸市夜間景観形成実施計画(都心・ウォーターフロントエリア)」に沿った取り組みとして、春夏秋冬それぞれのイメージを意識した四季を感じる光の演出や、一斉ライトアップ・ダウンや時間差ライトアップ、時間での色の変化による光の演出など、ライトアップ施設同士が連携しながら、季節や時間などテーマ性を感じられる光の演出を推進しています。

「KOBE ライトアップDAY」は、平成25年12月より開始し、複数のライトアップ施設と連携し、神戸の歳時記に合わせた光のメッセージを発信し、神戸らしい夜間景観にさらにみがきをかけていきます。

https://www.city.kobe.lg.jp/a30028/shise/kekaku/jutakutoshikyoku/scene/night/light-upday.html

下記の写真は大元賢二(けんけん)さんが昨年2020年に撮影されたものです。

神戸ポートタワー
メリケンパークの噴水
神戸ハーバーランド観覧車(ズームアウト)
神戸ハーバーランド観覧車(ズームイン)

文責 春名伸泰