リレー・フォー・ライフ・ジャパン神戸            

アーカイブ(RFLJ2014神戸)

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014神戸のアーカイブデータです。



リレー・フォー・ライフ・ジャパンの注意事項
2014年5月 06日

●場内禁煙:会場内は全面禁煙です。ご協力をお願いします。

●テントサイト:テントサイトをご利用の方は、受付で申し込んでください。

●ごみの処理:ごみは各自で管理し退場時にお持ち帰りください。

●仮眠について:おもてなしテントを使ってください。

●手荷物:ロッカーはありません。貴重品は各自で管理をお願いします。

●ゴミの収集:各自持ち帰り、あるいは分別にご協力ください。また撤収作業、後片付け、清掃にもご協力を、お願いします。

●サバイバーウォーク:サバイバー(がん体験者)のみなさんは、受付後すぐにフラッグに記念手形を押してください。開会式の後にはこのサバイバーフラッグを先頭にサバイバーウォークが始まります。サバイバーのみなさんを拍手でたたえましょう。

●夜間の騒音:22時以降は会場内にて騒音や大声を出す行為はご遠慮ください。

●手荷物貴重品:盗難の補償は致しませんので、お荷物、貴重品などの管理はご自身の責任でお願いします。

●雨天決行:このイベントは基本的に雨天決行です。雨具は各自でご用意ください。

●警報の発令:警報等の出る悪天候の場合は、イベントの中止・開催の判断は、前日にその予想を、当日(7日)午前7時に最終決定をホームページ上でお知らせします。

●営利活動:各チームテントにおける、エビデンスに基づいたがん検診やがん啓発の情報提供、リレーフォーライフへのチャリティー活動は歓迎しますが、営利を目的とした活動はご遠慮ください。

●交通手段:公共交通機関でのご来場をお勧めします。車でお越しになる際は、会場周辺の有料駐車場をご利用ください。迷惑駐車は通報させていただく場合もありますのでご承知おきください。

●メディア掲載:イベント中の映像、写真等の記録はテレビや新聞、雑誌、インターネットなどに掲載される場合がございますのでご了承をお願いします。

●トイレの利用:会場内に1か所しかございません。譲り合ってきれいにお使いいただきますようご協力をお願いします。

●夜間超え:会場内にて夜間超えをされる場合は寝袋、マット、懐中電灯等は各自ご用意をお願いします。

●火器使用:会場内での火器使用においては芝を燃やさないようにご注意願います。芝生の上に直接火器を置くことは厳禁です。

●熱中症対策:熱中症や脱水には十分ご注意ください。ウォーク、ランともエイドステーションでこまめな水分、塩分補給をお願いいたします。

●救護テント:体調に異変のある方はご無理をされず早めにお立ち寄りください。

●シンボルタスキ:RFL神戸の会場には命のリレーの比喩となる1本のシンボルタスキを設けています。日中はウォークチームでこれをつなぎ、夜間はキャンドルランチームでこれをつないでください。シンボルタスキを渡されたチームは、できるだけチーム全員で歩いて(走って)ください。

●事故の回避:ランニングコース、ウォーキングコースが隣接しております。接触事故などを起こさないよう、お互いに注意してください。

●周回カウント:周回数のカウントボードをご希望のチームに貸し出します(※先着20チームまで)。このイベントは周回数やタイムを競うものではありませんが、周回数ボードを利用されたウォークチームやランの成績は、2日目(日)に発表させていただきます。ご了承ください。

●皆で歩こう:リレーはどなたでも参加していただけます。1周でもけっこうです。ぜひご一緒に。

●実行委員の指示:会場内では実行委員(STAFFと背中に書かれたTシャツを着ている)の指示にしたがってください。

●保険の適用:万一事故があっても加入保険の範囲内、または応急処置以外の責任は負いません。


6月7日の昼間(15:30より)より、オールナイトで8日の朝まで、リレー形式で演奏を続ける「ミュージックバトン」の出演者(バンド)を募集しています。

”一曲=500円” のエントリーフィーが、”がん患者支援”につながります。

エントリーはミュージックバトンのサイト(こちら)よりお願します。

このようなアーティストの出演が決まっています: http://mbaton.com/entry2.html
ステージはオープニング前から始まっています。

12時には屋台も始まり、ゆるキャラやコスプレイヤーも出没しています。

13時からは、人気アニメ 「アナと雪の女王」を歌おう! が始まります。

会場にはぜひお早めにお越しください。


ステージ横のテントで、リラックスブース「癒しの館 ? 」をOPENします。ぜひ、お立ち寄りください。

☆アロマテラピーマッサージ

日頃ハードワークでお疲れの方。

セラピストたちがやさしーく癒しますよ。

部位:頭、腕、足、リフレ(足希望の方は短パンがあるとベストです)

開始時間:7日 13:00~   夜中も営業予定です☆

その他:1回500円以上の寄付をしてくださいね。

☆ボディジュエリー

「ヌーディアクセサリーでお肌をキラキラに飾りましょう☆

1週間は楽しめます!ボディジュエリーサロンLa-Coda」

・所要時間:5~10分

・その他:1回300円以上の寄付をしてくださいね。


ゆるキャラ大集合

6月7日のオープニングの時間帯に合わせて、神戸ならではのゆるキャラや、近郊都市のゆるキャラが大集合(計10数体)して、皆さまを「おもてなし」いたします。お子様連れでお楽しみください。

神戸ご当地キャラクター大集合!

 


チャイルド・ケモ・ハウス & リレー・フォー・ライフ ”チャリティーゴルフ”

開催日時:2014年5月11日 8時スタート

プレーフィ:15,000円(1人)

場   所:ダンロップゴルフコース

神戸市北区八多田町深谷

競技方法:18Hストロークプレー(ダブルペリア)

エントリー・シートのダウンロードはこちらから

FAX:078-982-1205

http://rfl-kobe.org/files/data/entry-golf.pdf



「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014神戸」を振り返って

実行委員長 武内 務@ひげの父さん

 

2014年6月、神戸震災復興記念公園「みなとのもり公園」において、神戸で初となる「リレー・フォー・ライフ」が、みごとに誕生しました。

「案ずるより産むは易し」と言いますが、これに関わった私たち実行委員やボランティア(実はさほどの区別はないのですが)は、出産直後のママと同じで、ぐったり疲れて横になりながらも、安堵と共にじんわり喜びが湧き出てきて、心地良い余韻に浸っているところです。

会場の準備中に降り出した雨も、天の助けでしょうか、開会式が始まる頃には雨雲も遠ざかり、最後まで素晴らしい好天に恵まれました。そして、緑豊かな公園の土。大勢のすばらしい仲間。「天・地・人」の三つがそろい、願ってもない好条件のRFLとなりました。

参加者全員で作った「HOPE」の灯り、ポートタワーと観覧車のライトアップ、心地良いステージでの生演奏。深夜の会場には優しい時間が流れていたように思えました。

正式に参加いただいたチームはリレーウォーク24チーム190名、キャンドルラン29チーム250名(内30名は単独走)、ステージ(ミュージック・バトン)200名、講演会80名、ボランティア90名など、延べ総勢1200名にご参加いただきました。これだけのイベントが、わずか半年ほどの準備期間でできたことを思うと、胸を張って「大成功」と言えるのではないでしょうか。

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014神戸」の誕生に関わっていただいた関係者の皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。

行政の皆さん、企業の皆さん、医療関係の皆さん、学校関係の皆さん、さまざまな方々からご支援、ご協力をいただきましたことに対し、まずは厚くお礼を申し上げます。

そして忘れてはならないのは、参加者の皆さんこそが一番の協力者であるということ。支援には色々な形があると思うのですが、「参加すること」に優る支援はないと思っています。

リレーウォーク、キャンドルランに参加いただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。行き届かない運営も多々あったとは思いますが、これらを反省し、来年はもっと気持ちよく参加していただけるよう工夫を重ねていければと思っています。

最後に改めて、さまざまな形でご協力いただいた皆さまに、感謝の気持ちをお伝えしておきたいと思います。

今後ともご指導、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。


キャンドルラン結果成績発表 2014年6月15日

キャンドルランにご参加いただいたランナーの皆さまには素晴らしい走りを見せていただき、さらにがん患者支援につながる、走行距離に応じたご寄付を頂戴することができました。総額はおよそ29万円。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました!


YouTube動画

以上です。